

TOP記事

※これは常にTOPになる記事で連絡、ご挨拶用です。普段の記事は次以降からになります※
(TOP更新2010.5.15)

バイオハザード3実況開始!

Twitterをはじめてみました!拙い使いかたしかできないと思いますがよろしくです。
イラスト随時募集中!もらったイラストは紹介させていただきます!!


現在進行中の実況:
New SuperMarioBros.Wii


日々の記事に当てはまらない質問やコメントはこのTOP記事でコメントお願いいたします。
格納は自己紹介と経歴
2009年7月現在の自己紹介

Q:お名前は?
A:おとと

Q:住んでる場所は?
A:関西の大仏と鹿の国

Q:お歳は?
A:おっさんに足を突っ込んだくらい

Q:性別は?
A:オス

Q:今持ってるゲーム機は?
A:Wii、DS、Xbox360、PS2

Q:今まで持ってたゲーム機は?
A:上に加えツインファミコン、PCエンジンCD-ROM、メガドライブ+CD+32X、ゲームボーイ、ゲームギア、サターン、プレステ、ドリキャス、Nintendo64、ゲームキューブ

Q:編集ソフトは?
A:PowerDirectorがメイン。他にAdobe Premiere、VideoStudioも使う事ができる。素材作成にはPhotoShopがメインでたまにIllustratorも使う。最終エンコードはAviutlでMP4出力してます。動画素材はFlashを用いる事もある。

Q:PC暦は?
A:約13年くらい

Q:家庭用ゲーム機で好きなジャンルは?
A:ほとんどのゲームをやるけどサウンドノベルはいまいちかな?ギャルゲーは絶対やらない。

Q:PCゲームの好きなジャンルは?
A:ネットゲームオンリー。MMOをやってたけど、フライトシム(第2次世界大戦くらいの)やハンゲなんかの簡単なゲームも好き。パンヤもやるよ。

Q:嫁さんとは結婚してどれくらい?
A:今5年目

Q:子供は?
A:まだいない

Q:ゲーム以外で好きなことは?(得意なことは?)
A:アミューズメント男なのでカラオケ、ボウリング、ビリヤードなどが好き。遊園地の絶叫マシン系にはめっぽう強い。
PC関連の技術はほとんど持っているがプログラム、3Dグラフィックは苦手。絵を描いたりするのも好き。

Q:苦手な分野は?
A:ほとんどTVを見ないので芸能関連は滅茶苦茶疎い。最近は新曲なんかも全然わからなくなってきた。

Q:実況での目標は?
A:見てくれる人が楽しめること!そして自分も楽しむこと。得意分野である編集力を活かす事。目標は動画UPを通じてある程度の評価を得ること。そして知り合った人とOFFを開催して一緒にお酒飲むこと!!

Q:実況で心がけていることは?
A:とにかくコメントを切らさず喋りまくること。コメントが浮かばない時でも何かを喋るように徹する。あとテンションが下がり過ぎないように気をつける。

Q:おととの名前の由来は?
A:双子の弟。PC始めたばかりはタイプが遅かったため、打ちやすい名前としておととになった。また、別ハンドルではLDA(Ladia)がある。これは中学生時代からのゲーセンで打ってた名前。

Q:ブログや動画をUPしてうれしいことは?
A:やはり応援してくれるフレンドが出来たこと。ネットでのコミュニケーションは当人が見えないけど気軽で楽しい。

Q:逆に心配事は?
A:中傷批判等のコメントの増加。楽しくやりたいと思ってる人間には一番の毒。また、このプロフィール見て(やば…こいつオタクだ…)と思われないか心配(汗


Lv00:よめりんこが実況したいと言い出す
Lv01:昔のキャプチャーカードをよめりんこのPCに組み込む
Lv02:結局おととが手本を見せるため実況に乗り出す
Lv03:一通りニコニコ動画のうp方法を勉強する
Lv04:実況ファイルを収録する。この時「超録」を使って別ファイルにて音声を録音する
Lv05:ムービーメイカーを使って合成する
Lv06:Lv3で覚えたAviutlを使ってH.264形式のファイルを作る
Lv07:初うp
Lv08:ブログを開設する
Lv09:マリカフレンド募集する
Lv10:おとと杯を開催する
Lv11:プリペルの実況を始める(習作の意味を込めて)
Lv12:動画編集ソフトPowerDirectorを購入
Lv13:各種エフェクトの基本を習得する
Lv14:切り貼り、倍速、文字エフェクト挿入などの編集を覚える
Lv15:動画うpサイズを720*450に変更し、アスペクト比16:9で行う
Lv16:エフェクトの応用(カットイン等)や効果音挿入に挑戦
Lv17:Aviutlでトーンカーブによるコントラスト編集を習得
Lv18:バイオハザード実況開始
Lv19:曲に合わせた動画の切り貼り技術を習得   
Lv20:コメント数が1個の動画で100を超える
Lv21:アンプを購入する
Lv22:動画に追尾するようなエフェクト編集が可能になる
Lv23:他2種類の動画編集ソフトを使用することが出来るようになる
Lv24:Flashの動画をエフェクトで合成することが出来るようになる
Lv25:コメント数が1個の動画で200を超える
Lv26:AdobePremiereの習作を作るものの、今の段階では特殊でもない限り使用不可と判断
Lv27:DVDレコーダー購入により、キャプチャー環境がよくなる
Lv28:多重発行(動画に挿入する動画を別にエンコして作る)を導入し、Replay挿入を導入
Lv29:投稿解像度を低下、横解像度を512に変更    
Lv30:初の長編バイオハザード0実況を完走する
Lv31:歌ってみたをはじめる
Lv32:歌ってみた音声のハモリミキシングができるようになる
Lv33:bio hazard wii版の実況を開始
Lv34:一次エンコード方式をffdshowのMpeg2ベクトルavi形式に変更。
Lv35:生放送のためコミュを自分で作る。そして生放送テストを行い技術を習得し生放送開始
Lv36:ニコ動のコメントが150以上に安定をはじめた気がする
Lv37:コメント数が一個の動画で500を超える。また再生数は1000を超える
Lv38:バイオ1のクリス編実況終了
Lv40:ブログの1日のヒットが30ヒット以上に安定する
Lv41:バイオ1のジル編実況終了
Lv42:コメントが一本の動画で1000を超える     
Lv43:バイオハザード2の実況開始
Lv44:一次エンコード方式をffdshowのMp4ベクトルavi形式に変更
Lv45:NINJA BLADEの実況を開始
Lv46:バイオハザード2(裏)クレア編の実況を開始
Lv47:SuperMarioBros.Wiiの実況を開始 ついによめりんこ実況を行う
Lv48:バイオハザード2完結
Lv49:NINJA BLADEの実況完結               ←いまここ
Lv50:有名実況者とよく喋る友達になる
Lv75:総理大臣になる
Lv99:世界征服に乗り出す



以上、不束者でございますが今後ともヨロシク!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://mariokat.blog26.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

どうも、キュユです。
参加させてもらいますよ。ただ片目縛りになってしまいますが(`・ω・´)シャキーン

もちろん参加します!

7日のレース、参加できると思います。
参加できた時は宜しくお願いします。

参戦~

時期的に空気読んで
酒を大量に飲んで呂律の回らない実況を目指す?

参加しまっせぇ~w
今度こそ個人戦に出たいです。
今までチーム戦だけだったから・・・w
無線から有線に変えたので落ちる心配はもうないです!

参加できたらします!
ワクワクシテキターゾー

参加できまっす!

LV上げがんばってくださいw

いつもお世話になっております。
ぎゃんぐです。

素敵に参加させて頂きます。
よろしくお願い致します(^u^)

おぉ!七日ならでれます・・!
嬉しいですおととさんw
でたいです♪
スカイプならできますが、
有名じゃないんで・・w

お久しぶりです
おとと杯今回は参加できそうです!!
よろしくお願いします

参加したい・・・が、時間的に難しいかもしれない('A`)

一応参加希望ということでよろしくお願いします

参加希望です!

参加できるか分かりませんが
参加希望でお願いします。

はじめましてわかです。
みちる杯ではお世話になりましたm(_ _)m
ID貼っていただいてありがとうございます。こちらも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします~~。

参加表明

参加させていただきます~!
お酒もって実況しますよ~!

おそらくでれるので、参加希望です

お、久しぶりですねー。
参加したいと思います。

参加します~。
とはいえ、人数がオーバーかな?

参加希望します~

参加できると思います。
回線が悪くなければ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加したいんですが、都合が合わなくなる可能性が・・・
神に祈っておきますwwww

ぜひ、参加したいです。
それと、修正したコードを抽選発表の所に書いています。
お手数をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当選ありがとうございます。
本日のレース、ぜひ参加したいです
でわヾ(・д・。)

本日のレース参加したいです

すいません。
都合により、参加できなくなりました…。
動画を楽しみに待ってます。

こんにちは!

フレ当選ありがとうございます><
まさか特別枠で選んで頂けるとは思いもしませんでした・・・!
レースでバイキンが視界に入った時はどうぞ「殺菌されてしまえ!」の一言でもぶつけてやって下さいませ^^

あ、今日のおとと杯参加希望です!
入れたらよろしくお願いします(`・ω・´)キリッ

参加希望です♪(o^∀^o)
ルームに入れたらよろしくお願いします☆(*^▽^)人(^▽^*)

突然ですみません!今度の25日に僕のほうで主催レースをするのですが、よかったら参加どうでしょうか?
都合があえばでよろしいのでよろしくお願いします!
参加可能でしたら僕のブログの方でコメントお願いします。
一応夜9時にやる予定です!

こんばんは。今回の投票は、冗談と投票さしていただきました。これからもよろしくおねがいします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バイオ1の実況でおととさんを知りましたが、実況とても面白いですね~。
これからも見させていただきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かかこ

ひめってオスとメスどっちですか?

No title

おととさんいつも見てます。次はバイオハザードコードベロニカをやってください。

かかこ

おととさんいつも見てます。次はバイオハザードコードベロニカをやってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おととさん頑張ってください。

No title

返事遅くなってごめんなさい。ひめって女の子だったんですね、分かりました、犬って可愛いですよね。ちなみに私は猫を飼っています。それとパソコンの調子大丈夫ですか?それじゃ、次回も楽しみにしてますね。応援してます。

どうも

すべての作品全部見ました。
やっぱおととさんはすごいと思います。
ブログ始めました。
http://hitachiyamaoka.blog93.fc2.com/
です。まだ初心者なんで、全然だめです。
いつかはおととさんみたいな素敵な実況者になりたいと思います。
以上です。

上から目線ですいませんでした。

初めまして

どうも初めまして、葵と申します。
おととさんのファンです。バイオハザードの実況はよく見させてもらってます。とっても面白いです。あの編集技術には脱帽を通り越してヅラまで脱がなければいけない気がしますw
実は僕も実況やりたいなぁ、できるかなぁなどと企んでおりますが、学校と受験と予備校と部活が忙しいので当分できそうにありません(泣)

僕もブログをやっているので見に来ていただければ光栄です。


これからもおととさんのブログや動画のコメに出現すると思いますw
どうぞよろしくお願いしますorz

はじめまして

はじめまして。
実況見ました。
スーパーマリオWiiを買う予定でしたので、勉強になりました。
おととさんの奥さんみたいな人と結婚したいもんですね。
ゲームを一緒に楽しめるような奥さんは素晴らしいですよ。
あの、下の記事に間違えてはじめましてコメント書いてしまいました。
でも、僕なりの、アドバイスを書いておきましたよ。
頑張ってくださいね。
よかったら、メールください。
パソコンメールは受信できません。

いつも実況見てます^^

はじめまして、エカと申します。
おととさん大好きですv-10
おととさんの実況大好きですv-10
全部見てますし、その中でバイオシリーズが好きですv-266
僕は、18歳の高校生です。
将来は、実況をしたいと思っています。
最近おととさん忙しいみたいですね^^;
実況はいつも楽しみにしてるけど、無理しないでね^^
仕事いっぱいしてるから休みの日は、しっかり休んでください^^
これからも実況動画を見させたいただきます^w^d

No title

お久しぶりです!ケンジロウです^^
正確には、元ですがww

今は、テトラという名でマリカーなどをやらせていただいております。

おととさんの、実況の編集はやっぱり
面白くて見ていて飽きません!本当に楽しいです^^

実はひそかにバイオとnewマリの実況を見させていただいております(///▽//)キャーッ

とってもおもしろく毎回が非常に楽しみです!

これからもよろしくお願いしますねー( ^ω^)bb

PS:またいつか一緒にマリカーで走りたいですなあw
それとこの度、Twitterの方登録いたしました!
   これからもよろです!^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
Lc.ツリーリンク
