

最近、編集に集中できていません。

実況はとり溜めたものの編集ができない。

仕事の休みが2週連続で日曜日だけというのもあるし、その日曜日も用事でつぶれるというのはありますが、それ以上にモチベーションが上昇しないのが一番の原因です。

すみません。


実況を上げはじめてしまうと、続きを見たい方が増えまして急いで(といってもマイペースでしかできないけど)UPしなければいけないという状況があると言う事で、多分その辺が重荷になってるんでしょうかね。

コメレスも遅くなり申し訳ありません。
全て目を通してはいるのですが、返事がこれまた遅い(汗

コメレスは折りたたみのほうで・・・

more...


ごめんなしあ

ご無沙汰しております。おととです。

お盆は多忙と体調不良を起こし、更新できませんでした。ごめんなさい。

一応ご報告できる点としては次回作は既にプレイを始めており、現在四章分の収録を終えております。

しかしながら編集は行えておらず、皆さんにはまだお見せできる段階ではございません。

今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

それと、カラオケ凸のほうはしばらくお休みにしたいと思います。

理由は・・・テンションが上がらない。恐らくOFF会で燃え尽きたと思われる。
また気まぐれでやるかもしれないけどしばらくお休み。

ってなわけでホソボソと生きております。

近況報告

お久しぶりです。おととです。

まだ次回作の実況は取れていませんが、近況の報告をしたいと思います。

先日の8/8~8/9は名古屋へOFF会に行って参りました。
JSSという私がSkypeで知り合った方々で計5名でのOFF会です。

ボウリングやカラオケに行って大人げもなくはしゃいで参りましたが、非常に楽しいOFF会でした。
ホストをしていただいたちゅうさん(宿の提供もThx)を始め、みなさん都合を合わせていただきありがとうございました。
またこのようなOFF会があれば参加したいですね^-^。

さてさて、PowerDirector8はDLとインストをしたものの、まだ軽くしか触っていません。
おそらくこの盆休みに実況・編集・UPをやると思いますので、今しばらくお待ちください。


・・・・それとみんなに申し訳ないのですが・・・・




モンハントライやりてぇ・・・

実況のためガマンしてます。でもやりたい。そんなジレンマ。
モンハン自体は恐らく実況には適さないものと思いますので実況するかも悩む。

そして次回作の進行にも大きく関わってくる。そういう色んな意味で悩んでますよ。はい。

編集をほぼ皆無と位置づける実況ならいくらでもUPできるんですけどね。どうしよう・・・どうしよう・・・。

バイオ1ジル編最終章+おまけUP



大変長らくお待たせいたしました。
ついに最終章のUPです。言い訳しますと遅れた理由は色々ありまして主だった理由は以下の通りです。

①PCのOSをWindows7RCを導入するもののドライバ不備で結局XPを再インスト
②Windows7を導入する前にシステムドライブをフォーマットしたため環境復帰に時間がかかった
③エンコードソフトの設定が初期化されたため、各種コーデックやコンポーネントの導入等を最初からやり直した
④おまけの収録と構想、編集に単純に時間がかかった
⑤主がニコニコ生放送のカラオケ凸を繰り返していた(コラ)

大体この辺がメインで時間がかかっちゃいました。ごめんなさい。

それと・・・


次回作ですが、まずはご連絡があります。

PowerDiretor8 8月7日発売!!
私のメインの編集ソフトであらせられますPowerDirectorがパワーアップして登場です。
機能強化は以下の通り

● 最大16トラックタイムライン、9トラックのPiP (Picture-in-Picture) 、4オーディオトラック
PiP9トラックも使うか解らないですが、4オーディオトラックはありがたいですね。
今まで効果音・BGM・実況の3個が重なる箇所って発生してて、四苦八苦する事がたまにありましたから。

● タイムライン上でのコピーや切り取りが可能。
これはどのような機能か使ってみないと解らないですね。今でもコピペは普通にできるような気がするのですが、どのように変わるか期待です。できればメイン動画をPiPに落としてコピペできる機能なら嬉しいな。

●動画の切り抜き(クロップ)、逆再生動画の作成、秒数やフレーム単位での映像が一目でわかるため、正確なトリミングが可能
今でもフレーム単位で編集できるけどなにが変わるかわからないですね。コレも。
でも実はPowerDirectorには貧弱なクロップ機能しかなかったのでコレは嬉しい!

● エフェクト、アニメーション、タイトル、ディスクメニュー編集画面のデザインを一新
今まで最大の弱点と思われていた逆再生エフェクトがついに追加!さらにスローモーションを滑らかにするフレーム補完・粒子状の描画エフェクトが可能なパーティクルエフェクトが追加されるそうです。楽しみ!

● 編集作業画面を自由に調整、2画面モニター出力対応。
2画面は使わないですが、編集画面の調整機能は嬉しい!今までフルスクリーンみたいな状態でしか扱えなかったんですよ!

● 強力な補正機能を搭載し、画質改善が可能。
なんか新しい技術で画質が改善されるとの事。そこまで変わるような気はしないが結果やいかに。



・・・・・とまぁ回し者みたいになっちゃいましたが、次回作はPowerDirector8を使って編集したいと考えてます。
今週末はOFF会なので、UPはお盆になるかと思います。

それまでにPowerDirector8の習作として次回予告作るかどうかは未定です。

それではまた次回作でお会いいたしましょう!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Twitter
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
Lc.ツリーリンク
