

おととの生放送!

ご心配をお掛けしました!本日生放送を行います!

【おっさん】第一回おととののほほん生放送【実況者】
こちらをクリックすると時間前でも生放送の部屋に入ることができます

日時:5月31日 22:30~23:00

普段は動画内でのコメントに対してお返事ができないので、生放送にて思いっきり質問や思いをぶつければいいと思う。

さらに今回は歌ってみたをリクエストされた場合、何か歌わせていただくかもしれません。
もちろん知ってる曲限定ですけど。

他にも編集についての裏話や生活環境なんかも聞けるかもよ?
(興味ない・・・?失礼しました・・・)

まぁ私自身は今日も出勤しているんですけどね!会社からの更新です。
気合でその時間にはスタンバイするのでよろしくお願いいたします!

ちなみに・・ボイスレス取ったんだけどなぜかUP出来ない状況・・・。なんでだと・・・。
もうちょっと待ってね><;




お待たせしましたボイスレスでっす><;

【けしごむ杯】マリオカートWii実況【おとと視点】



久々のマリカー実況UPです。
オープニング曲はマリカフレンドであるガリさんの友達、コウタさんが作ってくださいました!
ありがとうございます。
私は楽器が苦手で何も演奏できないんですけど、ギターを弾き語りできるコウタさんがうらやましいですね!

今日多分コメレスできるんじゃないかなと思うので、もしできたらこの記事に追記いたします。
おとと初、ボイスレスで言ってみようと思うのでもしよかったら聞いてください。


雲行きが怪しくなってきたので確約できなくなりそうです(汗
どうも日曜日すら危険な状態になりつつあります。生放送がヤバイ(涙

ご報告

ごめんなさい。仕事でてんぱっちゃいまして、今週のUPが結構厳しい状況です。もちろん土曜日も出勤確定です。
毎日AM0:00まで働いてます。

しかも先日、けしごむ#さんのマリカー大会に参加させていただいて、その編集を現在やってるわけ巣が、時間が無くて1レース(一試合じゃないよ!)の編集をするだけでAM2:00を超えてます。

ちょっと体調もこのままでは持たないんですが、がんばってUP作業を少ないプライベートでやってるので許してくださいな><;

ブログにいただいたコメントは全て目を通しております。ちょっとコメレスの時間も取れてなので、レスももうちょっと待ってね><;

ちなみに嫁はバイオ1ジル編をイージーですがクリアしたそうです・・・・orz

かなり厳しい状況

みなさんにまたも残念なお知らせがあります。
バイオ実況のUP、次回は遅れます・・・。

日曜日けしごむ#さんのマリカー大会に出席し…バイオのストック動画が今無い。つまり0・・・

マリオカートの編集もやらなきゃいけなくなった(1本分だけど)ので、まだ次の章が取れてないんですね><;;
ましてや仕事で多忙なため、起きる>仕事>寝る の生活である現在の私は今どうすることもできない状況です。

せっかく沢山のコメントを頂いているのにお返しができなくて焦っております。なんとか今週末にはUPしたいと思うので今しばらく我慢の気持ちでお待ちください。

また日曜日は予定通り生放送ラジオいたします。

日時 5/31 22:30~23:00

ゲストは今回はお呼びしておりません。もしかしたら凸あるかもしれませんけどね。
内容はアンケートになるべく沿った形で進行したいと思います。

また質問内容をこの記事で事前に受け付けます。質問事項の場合は管理者投稿(管理者にだけメッセージを送るにチェックを入れる)を行ってください。
生放送時にお答えしたいと思います。まぁ質問の内容があまりにも・・・(涙)って場合は厳しいかもしれませんが(汗

それでは折りたたみにてコメレス

more...

バイオ1第十六章UP



お待たせしました。仕事で忙しい中なんとかUPです。
沢山コメントいただいてる中でも「おととさん大好き!」のコメントが多くなってきました。本当にありがとうございます。全部のコメントにレスつけたいって思うほどよろこんでますが、なかなかそうもいかずこの有様です。ごめんなさい。

生放送第一回目は恐らく来週の日曜日になると思います。時間帯は22:00~23:00くらいでやろうかなと思ってます。もしよかったら見てください。

今日もバイオの実況を取り溜めして来週を生き残って生きたいと思います。

それではコメレスは格納へ

more...

残念なお知らせ

おととです。本日は週末恒例の残念なお知らせがあります。
土曜日・日曜日共に出勤確定しました   ワーーーーン
1日中ではないんだけどね・・・。それでも痛いです。


私の動画は今まで土日に支えられてきたと言っても過言ではなく、土日にいかにストックを貯めれるかが勝負だったわけですが、ここにいたり仕事でそれが出来なくなっております。

動画UPに時間がかかってしまう現状、お察しください。

ちなみに昨日はAM0:00に帰宅でした。
この時間から編集なんて・・・・できない><;

まさに・・・起きる>仕事>寝る の生活ですね!

それでは折りたたみでコメレス~

more...

バイオ1第十五章UP



毎度お待たせしております。ようやくUPです。さらに前章は音ズレしてて申し訳ありませんでした。
そして今回もUP直後に音ズレを発見したため、一旦動画を取り下げ再UPさせていただきました。
再UPまでの間動画を訪れた方、ビックリしたでしょう。本当にごめんなさい。

動画でも説明したとおり、今回の挿入曲には「北斗の拳」のBGMが使用されています。プリペルでのあらすじで多用してた事もある曲です。

私のゲームプレイはゲームをゲームとして捕らえず、そのゲームの中の主人公に入り込んでしまうのが特徴と思っています。だから今回のようなことや、リチャードの件のような事が起きます。

バイオハザード1を実況するにあたり、冒頭で話しました「山登り」の体現で、ただ普通に無感情にゲームと言う名の山を登ってるわけではないんで・・・。

編集においてもその時の心情を大切にし、私の心情を表現する編集を行います。
笑わせる為の編集が少ないのはそのせいです。ご理解ください。
※第十一章のアタックチャンスの編集は感情とか必要ないので笑いの方向に走りました※

最近1動画のコメント数が150を超えるまでに成長しビックリしています。
これは固定のファン増加と捕らえていいのかどうか・・・・。

最近では、昔は出来なかった「見てくれている人を意識したセリフ」が言える様になってきました。
これも偏にNEMESISさんを筆頭にブログでのコメントや、動画でのコメントのおかげです。

動画内では主人公に感情移入が入っちゃってなかなかコメに対する話ができませんが、感謝の意を込めてここに御礼申し上げます。

それでは折りたたみのほうにコメレスをしたいとおもいます。

more...

いかがでしたでしょうか?

先日は生放送テストにもかかわらずいろんな人が見てくださりありがとうございました。
テストということもあり、いろんな形を試せたのはよかったのですが課題も同時に浮かんだように思います。

まずは慣れが必要と言うこともわかり、さらにはゲスト様を呼ぶと私自身がテンパるという事も解りました。まず操作に慣れること、そして丁寧な受け応えを身につけようと思いますので、第一回で予定していたゲスト:よめりんこの出演は未定となりました。
慣れない状態で生放送やって迷惑かけるの嫌だかんね!

さてさて、昨日はうちでコメントしていただいてるひつじさんと麻雀やりました。
初心者ということで食い物にしようと丁寧に教えてあげようと思いましたが・・・
強いのなんの!!4順目リーチ即ツモに始まり3人麻雀とはいえ倍満・三倍満連発ですごかった!
6局くらいはやったであろうか・・・たまたま空きの出たJSSメンバーに救援を要請してフルボッコ声をかけて数戦行いましたが・・・JSSメンバー全滅(私も含め)

もう!!もう!!!
ひつじさん強すぎた!!福岡には人喰いひつじが住んでいるようです。

あ、そうそう。バイオ十五章及び十六章の収録終わりました。お楽しみに!

生放送最終テスト

本日生放送を今日17日、夜9時から最終テストを行います。
今回はゲストも含め、色々実験いたします。

やろうとおもってるテストは・・・
・スカイプ会話
・バックミュージック
・Webカメラ
・生お絵かき
・デスクトップ撮影
です。

もちろん放送しながらになりますので視聴することが出来ます。もし興味のある方は見てくださいね。

5月17日 21:00~おととののほほん生放送最終テスト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv1032820

バイオ1十四章UP



あらすじ使用曲はアクトレイザーです。

NEMESISさんのご希望通り夜のUPにしました。

これでようやく動画のストックを消費することが出来ましたが、なんと明日も仕事ですorz。
休み全然ないわと・・・。とりあえず、今日明日で動画ストック作らないといけませんね。

あと、試験的に生放送を今日明日くらいで出来たらとおもってます。ただこれはテストであって正式な生放送ではないです。はい。

もしやるようならこのブログに追記したいとおもいます。

21:30より生放送テストをおこないます。興味あったらどぞ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv1023303

23:30よりもう一回テストします。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv1024308

相変わらずの激務

はい。土曜日って何ですか?のおととですこんばんわ。
もちろん明日も出勤です。。ハッハッハ。代休取ったら1週間丸ごと休みになるまで溜まっちゃいますな

さてさて、今晩こそ14章の編集ができそうです!なんたって今日は早く帰って明日に回すもんね!!
あ・・・れ・・・・・・なんだか・・・目から・・汗・・が・・・・。

それとね、おいどんのクレジットカードが不正利用されたらしい。今日クレジット会社からの電話で発覚した。不正分は請求されないんだけど、1~2週間はクレジットカードが使えない見通し。
ということはニコニコポイントを購入できず、内々で日曜日に予定していた生放送の予約ができないと言うことに!!ナンテコッタイ!!

と言うわけで近日中に生放送やります。
第一回目の生放送のゲストは・・・・よめりんここと嫁でございます!
それでわ、おそらく明日にUPできるであろう14章をお待ちください。
でも館編なのであまり面白く・・・ない・・・かも・・・?あれ・・また目から汗が・・・・。

仕事きちぃ

さて、月曜日は朝3時まで仕事、火曜日は病院で休みの予定が綺麗に吹っ飛んだおととです。
相変わらずの激務のため、編集が停止せざる終えない状況になってますが、早く編集したいです。そして続きがやりたいです。

第十三章ですが、1日経たずに150コメも頂きまして本当にありがとうございます。正直びっくりした(汗
コミュメンバーも少しずつ増えてるようで、いろんな人が見てくれてるんだなと実感しました。

安定的ではありませんが細々と恥辱動画をUPしていくので待っててくださいね。

そしてコメレス

NEMESISさん>
相変わらず見てくださる速さが違いますね(笑
マグナム22については私なりにもその後調べてみました。デリンジャー型のガンでよくマンガやアニメ等で女性のスカートの中に隠し持つうらやましい銃の代名詞ですね。
威力は本来低く、銃身が短いため命中精度もかなり低いようです。
銃身は安定した軌道と貫通性を上げるためのスクリュー機構が備わってますからね。当然と言えば当然です。
車の仮免許ですか。仮免許とって公道を走った時、最初に思ったこと。案外公道を走ったほうが楽で暇だわコレ。でした。NEMESISさんの場合はどうかな?

ニケさん>
初カキコありがとうございます。
現在仕事がこの有様で定期的な更新が難しい状況にありますが、また見ていただけると幸いです^-^。
ブログ見ていただいてる方って日に数名は確実にいるとは思うんですが、あまり書き込みはなされないようで。
ニケさんはそういった意味でも貴重ですね!よろしくお願いいたします!

ひつじさん>
ひつじさんも麻雀されるんですね。今度よかったら1局やりたいですね!
麻雀は高校時代に徹夜でやってましたよ。友人と小銭賭けて。家を屋根伝いに抜け出して友人宅へ行っては麻雀という、なんとも高校生らしいっちゃぁらしい生活でした。
前回記事でなくてもチェックできますのでこちらに書かれても問題ないですよ~。

バイオ1第十三章UP



お待たせしました!
多忙な日々を送っているおととです。

日曜日も仕事だったので、疲労感にさいなまれつつ最初に思ったことは「今日は編集もせずにのんびりすごそう・・・」でした。

しばらくまったりしてて、ふと自分の投稿動画に目をやると沢山のコメントが目に入りました。
「待ってた!」「おつ!!」「GW何してたの~?なんでUPしてくれなかったの~?」などなど。

みなさんのコメントが力になって編集する気力がみなぎってきたぁあぁwwww

まだ夜21時、ここから気合入れれば今日中に13章は編集できる。
そう思って編集したのが今章です。

本当にみなさんのコメントに助けられております!!ありがとうございます!!

NEMESISさんへのレス>
溜まっちゃってすみません。歌ってみたの「カンタレラ」は初音ミクのヴォーカロイドソングです。ニコ動で検索すればすぐわかると思います。原曲よりもかなり熱めに歌ってみていますのでよかったら聞き比べてみてください。

バイオの話題ですがクリムゾン化が早いと言うことはこれからまめにゾンビの焼却作業もした方がいいかもしれないですね。

あとコミュニティ参加ありがとうございます。コミュ専用動画も作るべきか考え中ですが今のところそんな時間が無いので企画はありません。そのうち何かやろうと思っています。気長に待ってくださいね。


続きは長くなりそうなので格納します。

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

仕事がやばいです

ブンブン記念

昨日ブンブン麻雀大会に出場してきました。この画像は13位になってますが、瞬間順位としては10位でした。
結局55位まで落ちましたけどね(涙)

でも1090人という中での順位なのでいいほうかなと思います。

さてさて、実況のほうですが・・・停滞しそうです><;;

というのも仕事が忙しすぎて日曜日も消滅しました。
もちろん残業もえげつないです。木曜日は朝の2時まで仕事してました。

そんな日常を送っていますので、実況の更新がなくても許してください><;


そんななか、コミュニティを立ち上げてみました。
生放送のジャンルにも興味があったのですが、今度チャレンジしてみたいなと思ったらコミュが必要でして・・・。まだ具体的にいつ?ってわけではないのですが続報をお待ちください。

おととののほほんコミュニティ:http://ch.nicovideo.jp/community/co28667

それでわまた!

バイオ1第十二章UP



ごめんなさい。私嘘つきました。
いやいやいや!本当に昨日UPする予定だったんですよ!!ってか2回もUPしたんですよ!

でも確認したら・・・1回目音ズレ、2回目タイトル更新忘れ
で結局昨晩再エンコしてたわけです。ごめんなさい。

今回のあらすじ使用曲はY's4のオ-プニングより

現在14章まで取り貯めしてますが、館の探索謎解きメインなのでいまいち面白くないかもです。
やっぱストーリー進展するあたりが実況してても編集してても面白いですね。

カンタレラを歌ってみた



四国へのドライブ中歌いまわしました。
帰ったらやってみたいと思ってたので早速作ってUP。

そんな暇あったらBioやれ?今日UPするから勘弁してね><;

愛媛に参ります

ごめんなさい。12章はあらすじの編集は終了したものの、本編まで編集にいたりませんでした。
ですのでUPは早くて6日、遅くて7日のUPになります。
私はしばらく嫁の故郷である愛媛のほうに旅立ちます。探さないでセニョリータ。

最近ニコ動でコメントに私への質問と思われるコメがあります。動画の中で返答しておりますが、もしよかったらブログのほうに質問を投げかけてください。
動画とあまり関係ない質問をされることを想定すると、他の人が「?」になっちゃうかもしれないので・・・

それではコメレス~

ひつじさん>
お酒は私のガソリンです。私は18歳くらいから居酒屋の常連客ですよ。40overなおっさんおばちゃんとカラオケしながら飲むのが楽しかったです。はい。
解剖学の先生によると、お酒はなれればどんな人でもある程度飲めるようになるようです。ただ無茶飲みはいけませんので、ほどほどにしましょう。そして飲むことを強要する人は酒の飲み方知らない素人なので無視しましょう。おととと約束だ!

NEMESISさん>
私に基本暇な時間はありません。製作する、交流を持つ、知識を得るが私のプライベートタイムです。
NEMESISさんは学生さんでしたっけ?まぁ時間=お金と考えてバイトか何か入れるとおいしいですよ。
それと夢とは目標を持つことで自分を奮い立たせるための道具かなぁとも思ってます。人は弱いので目標がないと楽な道に走っちゃいますからね。
とりあえず、みんなと酒が飲めるようにがんばっていきますよ!

日記みたいなもの

こんばんわ。また会社からの更新です。
今日のUP予定はありません。GW前に1本上げられたらいいなって感じですね。はい。
5月もかなり忙しい日程がテンコモリな会社です、はい。

みなさんGWの予定はきまりましたかね?私の予想ではGW中はニコ動からは人が減少してあまり見てもらえないんじゃないかなと・・・。ま、私も外に出ちゃってニコ動見れませんけどね。

JSS(自重しないスカイプメンバー)もGW中にOFF会をするということでうらやましい限りです。
私の中間目標の中には「実況を通して知り合った人とOFF会をしてみんなと飲みたい!」ってのがあったんですが、今回はお流れになりました。残念。

いつかまたそんな日が来ると信じてイソイソ実況に励み・・・はげ・・はふ・・・エー--------------ン。
OFF会行きたかったよおおおお!
Twitter
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
Lc.ツリーリンク
