

バイオ1第十一章UP



はい。お約束どおりUPしましたよ~っと。
最近過去にUPした動画でコメントに苦情が増えているような・・・
ま、気にしないでおこう。

今回のあらすじ使用曲はY's1のダルクファクト(ラスボス)のテーマです。
ちょっと悲壮感、そして一気に加熱する感じがいいかなとチョイス。
曲的にも結構好きな部類です。

さて、この動画では自分でも少し引いてしまうような声が一瞬録音されております(汗
まぁゲームって言えばそれまでなんだけど、私はマジで涙もろいです。

最近ちょっと時間があったら天鳳のマージャンしてます。
そう、ブンブンさんのやってるマージャンですね。私もマージャン実況しようかな・・・。
物凄く地元テイクな実況になりそうだけど。

さてさてコメレスレス
NEMESISさん>
畑仕事は結構きついですね。私は母親と嫁の3人暮らしです。母は結構畑や花が好きなので、その趣味を守ってあげたい一心でお手伝いをします。
私がもし家を継いだら畑が崩壊しそうで怖いですけど(汗

今日はUPなっしんぐ

今日はUP無しですが、明日11章をUPできそうです。はい。
さて、今日はお休みでしたが畑仕事をしていたので実況はこれからになります。

さてさてコメレスいってみよ~

NEMESISさん>
残念ながら10章の日に11章も取っちゃったので護身用拳銃は使用できませんでした。
まだ調べてもないので今度調べてみたいと思います。

ひつじさん>
歌、聴いていただいてありがとうございます。バイオは確かに怖いというか・・・ビックリがおおいですね。
Gongですか・・・沢山のハモリがある箇所の収録が難しそうなのですが、今度機会があったらやってみたいかも。ちなみに熱い曲も結構好きですよ!

バイオ第十章UP



はい。少々取り乱しての実況です。変なテンションですんません。
あらすじ使用曲はWinds of Thunderの曲です。同じゲームの使いまわし、目立ってきましたね(汗

もしあらすじでこんな曲いかが?っていうのがあったら教えていただけるとその曲を使うかもしれないです。(手に入れないといけないけど)
まだ私のブログは見ていただける方が少ないので大題的にやってもいみなっそうだしなぁ。

コメントが増えてきたのは嬉しい限りなんですが、なぜかブログ訪問者数は横這い(汗
何がいけないんでしょうかね・・・?やっぱおっさんだから・・・?(涙)

バイオ第九章UP



大変長らくお待たせしました。今回はビリヤードゲーに挑戦!
あらすじ使用曲はアクトレイザー(SFC)よりボスの曲オーケストラアレンジです。
高校の頃、中古で980円(当時最も安いSFCソフト)でなめてましたが、ゲームの難易度が高いもののストーリーに感動した良作でした。

今回から寄宿舎にきましたが、とうとう私の苦手生物が登場。
あんなでっかい図体なのに天井に貼り付けるなんてなんてでかい吸盤を持ってるんだろうか?※ゾワゾワ※

以下コメレス

NEMESISさん>
昔のアーケードは本当にゲームっていう感じのするゲームが沢山あります。そしてクリアーまでが短いのが特徴です。さくっと単発実況するなら最適なゲームが沢山あるんですよね…。だからちょっとやってみたい。おっさんホイホイやってみたい。

へのすけさん>
調べてみるとどうやらノーダメだったらイベント起こらないようですね。あと倒す必要なかったようです(汗)
わたしはもうバイオ1の記憶がほとんどないようでして、あったようななかったような・・・って感じでプレイしてます。今章の最後のほうに出てくる床から触手が出てくるところは食らってからなんとなく覚えている事に気が付きました。
あまり確実なことが言えないので実況中はあまり喋らないでおこうかなと思ってますけどね。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオは明日UP予定

は~い。今日も仕事のおととです。もう土曜の休日が消滅してから1ヶ月以上になります。
そろそろ連休ほしいですね。GWは嫁の故郷に帰りますので動画のUPは落ちます。

昨日は結局第9章の収録のみとなってしまった。勢いに乗って11章くらいまで行きたかったんですけどね。まぁ収録って実はそんなに時間かからないんですよ。1本30分くらいですからね。
ただ、その間のテンションの管理、維持バイオ特有の怖い雰囲気により体力の消耗はピカイチです(汗

昨日収録した第9章はおそらく今日編集して明日UPになると思います。編集がサクッと終われば取り貯めして来週分は取っておきたいですね。

さてさて、最近ちょっとバイオ以外のゲームもやりたくなってきてます。なので次の実況はもしかしたらバイオを一旦離れる可能性がありますね。

ストーリー性の高いゲームならあらすじ作りますが、あまりないようならあらすじは作らないほうがいい。そうすると編集がカット編集メインとなり…劇的にUP速度があがります

今のところ、あらすじに投票されてる方もいませんしこの方向で行こうかなと検討中です。はい。
もちろん!可能な限り高画質はお約束しますよ!
あとEmuについてみんなどうお考えなのかな…?昔のアーケードゲームなんかEmuでしかできないよ・・・。昔のアーケードも単発実況してみたいと思ってるんですが。

ごめんなちゃい

はい。廃人化してるおととです。また仕事が忙しくなっちゃって実況の種が切れてます。
早く10章取らなきゃいけないんだけど、こんな時間に帰っちゃうと実況のテンションが保てないので、とりあえず9章のあらすじだけ作ったという・・・なんとまぁな生活。

今週末で動画ストック溜めなきゃなぁ・・・・・ということでUP少し遅れます。ごめんなさい。

レスス~
NEMESISさん>
逃げた蛇・・・蛇はしつこい・・・蛇の復讐・・・でしょうか・・・?オープニングだと蛇は本棚みたいなとこに頭打ちつけてたので、まだ出るかなと思ってます。
母親かぁ・・・八章の手記はすると彼女のですかな?娘というかば~ちゃんぽいけど

これから楽しみがあるんですね。期待します!

バイオ1第八章UP



お待たせしました。ようやくUPです。ちょっとエンコミスで戸惑っちゃいました。
今回の使用曲はロマンシング サ・ガ3のラスボスのハードロックアレンジです。

最近みょ~に疲れててテンションが安定しません。
これを超えたらまたパワーUPできるかな…?

今日の動画UPはなっしんぐ

今日は動画の準備ができていないからUPはありません。
変わりに最近の実況に関する最近思うことでも書いてみようかと思います。はい。

少しばかし長めの文章なので「続き」に格納します。

more...

バイオ1第七章UP



お待たせしました。バイオ七章のUPでっす。
書き忘れてました。今回のあらすじの曲はゲイルレーサーの曲です。
三章で使用した曲もゲイルレーサーでして結構好評だったみたいです。
今回はどうでしょうかね?

さてさて、今日中に第八章~を収録したいと思います。最近忙しくてここ1ヶ月近く日曜しか休みがないという状況です。
もうちょっと休みがあったらペース保ちやすいんですけどねぇ。

久しぶりの日想のみ

はい。今日は動画UPできませんでした。多分明日も出来ないと思います。ごめんなさい。
やっぱ仕事の帰りが不定期なので予定立てづらいよね。プライベートの。

でも実は今日7章収録しました。時間がないので1章分しか録画できないんですよね(シクシク)

それではコメレス~

NEMESISさん>
おお・・閃光手榴弾か・・・。なんと便利な!しかも頭が吹っ飛ぶから栗無損にならないわけですね!これはいい。もし使うことあったら今度は逃げてみたいと思います。はい。

ミスターkさん>
中学生さんでしたか・・・若いね~!私はあなたの2倍は生きているおっさんです。はい。
おっさんが中学校の頃はネットなんかマニアしかやらない時代で私も興味なかったのが、今では小学生でもパソコン触りますからねぇ。世の中変わりました。
これからもよろしくお願いしますね!

へのすけさん>
私もまったく記憶にないんですよそれが。今までやった中でかろうじて記憶にあるのは最初の水瓶をもった女像の雰囲気とショットガンの断片的な記憶とトラの仕掛け(薄れてよくわからない記憶)とタコ植物のところ(PS版ではかなり迷ったように記憶してる)って感じです。
これからも記憶の断片でてきそうだけどあったら紹介してみるのもいいかもね~

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

バイオ1第六章UP



今日はコメント常連NEMESISさんお暇ということで連日UP。
先日の第五章はコメントが伸びませんね。バチがあたったかな?
以後謹んでおととルールに「やり直しは×」を加えさせていただきます。(私の実況がさらに地獄を見る可能性UP)

さてさて、今回のあらすじの曲はY's2です。この曲はまだメジャーなほうかなと思います。
なぜ私が超がつくほどマイナーな曲を使用しているかといいますと・・・。
他ゲームのイメージを引きずらないようにするためです。だからドラクエやFFは少ないんですね!

追伸:
ミスターk様
いつもコメントありがとうございます。たまたま動画を見ていたら自己紹介なされたのを確認しました。
動画内でコミュニケーションを取ると荒しみたいになっちゃうので、こちらの方で御礼申し上げまする。貴様もアンパンマン投票者であったかと!!ありがとうございます。

バイオ1第五章UP



レベッカファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました。遂にレベッカの登場です!
お久しぶりレベッカたん!

今回のあらすじ使用曲はPCエンジンCD-ROM2のシューティング「Winds of Tunder」です。
このゲームの曲はヘビメタ調のかっこいい曲が多いです。
また紹介にあがると思います。ちなみに四章の最後の曲もこのゲームのコンテニュー画面の曲です。

あと、私は結構やり直しを行います。実況の時のみならず、普通にプレイしてても結構やり直します。
性格なんでしょうね。

現在第六章まで収録を終えております。

バイオ1第四章UP



はい。第四章のUPです。ちょっと遅れ気味ですね。
それと諸事情のため、まだ第五章が取れておりません。今回の4章から画質UPでっす。ごめんなさい。
※諸事情とは画質向上のため勉強・検証・実験を繰り返してた※


時間を見つけてバイオやってまいりますので、ちょっと待ってくださいね。

あとアンケート結果での情熱、おととらしさが上位ですが・・・おととらしさってなんかな・・・そろそろ字自分が何者かわからなくなりつつあったり(汗)
情熱はありますよ!たぶん・・・ってな感じ。なるべく熱く語りたいと思います!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

へのすけさん。ネクロマンサー完走おめでとう!



へのすけさんのネクロマンサー完走を記念して不束ながらへのすけさんの動画を紹介。

へのすけさんは素朴な語り口と妙に他の実況者さんに詳しい事や懐古ゲーに詳しい方です。
RPGという実況では難しいジャンルに初ロング物実況に挑まれるとは尊敬に値します。

このゲームは私も中学生のときにプレイしたゲームです。超が付くほど強烈な個性(長所と短所がすんげぇ明確)のお供を2名選び(途中変更不可)、死ぬ思いで次の町まで行って買い物すれば一気に強くなるという冒険心をくすぐるゲームでした。
さらにキャラは死にぐせが付くと、ザコにすら勝手に敵前逃亡をするというなんとも考えられないようなAIを搭載しており、ある意味リアルでございました。

よかったらぜひぜひへのすけさんの動画も見てくださいね。お勧めです。

バイオ1第三章UP



現在のペースは2日に1回ですね。悪くない速度でしょうか、はい。
それにしても館は広いね!MAPは結構頭に入ってきました。

今回のあらすじの使用曲はセガサターンの「GALE RACER(ゲイルレーサー)」です。
レースゲーの曲ですが、かなりカッコイイ曲が多いです。またこのゲームの曲は登場しそうですね。
しかし・・・昨日四章を収録したんですけど・・・。すごい悲劇が待っていました。

次回もお楽しみに!

あと、NEMESISさんしかオメントをいただいておりませんがコメレス(私信)です。

いつも見ていただき、さらにはブログへの感想の書き込みありがとうございます。
固定で見ていただいてるって事は結構うれしいものです。ニコ動ではどなたからのコメントなのかわからないんでねぇ・・。
アドバイス、いつも参考にさせていただいております。
歌ってみたまで見ていただいてるようで実況動画のみにかかわらずうれしいです。
蒼穹のファフナー・・・考えておきます。

もし何かお気づきの点で不満点なんかありましたら辛口目で結構ですのでおっしゃってくださいね。
(更新速度を言われると辛いけど)

biohazard二章UP



この章から恒例のあらすじをやってまいります。
今回からはあらすじ事に曲を変更していこうかなと思ってます。
同じ曲が使われることもあるかもしれないけどね。

さて・・・今回の使用された曲がわかった方はちょっと凄いですネ!
PCエンジン版の「ヴァリスII」最終ステージの曲です。
プレイしてたのはかれこれ17~18年ほど前になりますでしょうか。
はい。古参のゲーマーです・・・。

ちなみにニコ動でのコメントに返信したいときってどこに書いたらいいんでしょうかね・・・?
投稿者コメント使ったらいいのか、ブログに書いたらいいのか結構悩みます。
動画内で紹介するってのも手なんでしょうけど、三章まとめて取ったりすると結構レスが遅れますからねぇ・・・。考え物です。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

bio hazard wii 実況開始 第一章UP



いつも待たせて悪いです。はい。
まぁおととの更新はいつも遅れるものと思って気長にお待ちください。
※今はこれが精一杯※

さて、とうとうはじめちゃいましたバイオハザードwii。
PS版は「BIO HAZARD」なのに対しGC、Wii版は「bio hazard」なのです。知ってましたか。サーセンw。

バイオシリーズの中でも難易度が高いと言われる今作品。やり直しも含めて結構いろんな意味で頑張らなきゃいけないと思うしだいです。

応援よろしくお願いします!
※現在は第三章まで収録しております※

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

アンパンマンを歌ってみた



やっちまったぜ・・・。リクエストの1位なので約束守った。
裏声バージョンも取ったんだけど、あまりのキモさによりお蔵入り。

あと明日から随時バイオの実況をUPできそうです。本当は今日UPしたかったんだけど、エンコの都合上難しくなりまして・・・。もちっと待ってね。

死ぬ死ぬ詐欺

はい。2日連続帰宅1時Overなおととです。こんばんわ。
な~んも書かないのも生きてないように思うので、適当に更新。

結局総集編の1次エンコはトラブルもあって10回以上、最終エンコも実は7回はやったと思います。
そんなわけでエンコな生活をしてたわけですが、最近桜が咲いてきて心が和みます。

今週はお花見したいな。まぁ仕事だろうけど。
Twitter
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
Lc.ツリーリンク
