

バイオ0動画総集編



どうもお待たせしました。総集編のUPです。
文字修正版UPしました
いやぁ・・・大変だった。1次エンコのときにIndigo5.10のAVI出力をすると画質の向上が見られました。
ただし1次エンコで5倍の時間がかかってしまう結果に。
さらに最終エンコ前でクリッピング処理(周りの黒い枠を切る)調整を行ってたら・・・・。
エンディングの文字切れてやんの!!
ってなわけでまた1次エンコから・・・ヴィーーーーン。

編集トータル1週間。ごめんね。最後まで集中したかったのでブログの更新も含めほとんど何もできませんでした!!

しかしその分力作になってると思います。
どうぞごらんあれ!!

続きは編集秘話です。

more...


編集完了

はい。動画をUPしないと如実に日々のアクセスに影響が出るおととです。
こんにちわ。

先日から少し話に出ておりましたバイオ0の最終動画ですが編集が終了しました。
しかし、どうやらPowerDirectorの限界を超えてしまった可能性があり、画像が進むにつれ劣化します。
音飛び音ズレも発生したんですがコレはなんとか裏技を使用して抑えましたが、画質は難しいなと。
今ある案がありまして、簡易に修正が効くなら修正してからUP。
もし簡易に修正が不可能であった場合は一旦今の状態でUPしてボチビチ時間を見て再修正するつもりです。はい。

簡易の場合…
違う出力方法を試して修正されるか見る

時間がかかる場合…
この画像の乱れは元画像がインターレスが原因だと推察される。かつ元画像にも問題がある(前のキャプチャー使ってたからビデオノイズ入ってるし)
よって他のソフトで現在の元画像を再エンコしてインターレスを解除させれば不具合が解消される可能性が高い。
ただし元画像をいじるのため、10時間以上の動画をエンコしなきゃいけないので凄まじく時間がかかる。

いずれにせよ実験をやってどちらでいくか判別したいと思います。
もう一回作り直しは私の気力の問題で無理(この動画を作るだけで日曜の16時間を含め5日は消費した)

ってなわけでお待たせしました。ようやくバイオ1の実況が取れる環境が整ったようです。
これからの録音録画になるのでいつUPとはいえませんが、ひそかに・・・そしてひっそりと始めてまいります。

今週も土曜日仕事

はい。日々をアリのように小さく、しかしながら厚顔無恥に生きているおととでございます。
今週も忙しくってまともに動画作れてないです。ごめんね。

あと「歌ってみた」も仕事から帰るとお酒を飲む習慣により平日はほぼ不可能と・・・。
酒飲んでるとすんげぇ音程とテンポが狂ってきますからね。
今の歌ってみたに輪をかけて。

さてさて、次回作はTOP記事でも書かせていただいたようにバイオ1になりました。
もうすでにソフトはWii版で購入済みでございまして、機会を見て実況を取っていきたいと思います。
UP開始予定としてはこのまま行きますと来週かその次の週にUPが開始される予定です。

それではコメレス~

more...

歌ってみた第二段UP



はい。自殺物です。
自分でもまだ納得言ってないところがあるのですが、定期的になんかUPしないと見放されるのが怖いのでUP。
リテイクしてまた上げたいと思います。
中途半端ですんまそん。

続きは申し訳ないですが20日以降のコメレス

more...

WBCおつでした

いやぁ。感動しました。職場で他の社員と仕事に手がつかないような感じで見守りました。尊敬する部長もこの日ばかりはWBC見てても怒れない。
最後イチローが2打点上げたときには、感極まって同僚と拍手してしまいました。
侍ジャパンおめでとう。
今日、この日に試合を見れたことをとても幸せに思います。


えっと・・・私は某会社で品質管理を行い内部監査員でもあるんですが・・・
いいですよね・・・こんな日があっても。

第五回おとと杯その4UP



非常に長らくお待たせいたしました。
第五回おとと杯最後の第二期チーム戦です。

編集少な目ですが見ていただければ幸いです。

歌ってみた初UP



はい。何してるんだモード全開のおととです。
以前から少しずつ歌ってみたの勉強をしてまして、今回UPにいたりました。
編集やらずに何やってるんと思われるかもですが、ストレス溜まってたのでついやっちゃった。後悔はしていない。

またご連絡

はい。みなさんご心配かけてすんません。
心配かけついでですが、おととは今週の休みは綺麗に吹っ飛びました(返せ三連休)
※もしかして会社の計画的犯罪!?※

就業時間も1日10時間は確実に越えますので、体力の消耗が激しく編集の体力が残っていません。
編集や実況を楽しみに待ってくれている方、本当に申し訳ない。
おととは今瀕死の状況だとお察しください。

よって、動画の編集ができません。それでもUPやれというならば、なんとかできます。
単発実況なら編集いらないし、そっちをこの時間がないときは考えようと思ってます。
NEMESISさん、銀夏さん、ご心配をかけてすみません。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ご報告とコメレス

さてさて、無事バイオ0の実況も終了しのほほんとお酒飲みながら過ごしてます。
マリオカートの編集とBio0のお遊びが残ってるんですけどちょっと息抜き。
というのもこれから3週間、会社では臨時体制の超過密スケジュールとなり、土日祝すら吹っ飛ぶ勢いで仕事をしなければならないので、更新滞りがちになると思います。
その影響でマリカーのスケジュールも組めない環境に陥っております。

次回の長編はしばらく単発実況や変な動画のUPになる可能性大です。
長編はまとまった時間と期間を要しますもので・・・ごめんね。

あとマリカーの実況ですがこれから本数を減らし4本中2本の編集を行うようにしようと思います。
これはその1、その2に比べその3、その4をUPする頃にはPaly中の記憶が飛んでしまい編集に支障をきたし、かつ見ていただける人も記憶が飛んだ頃にしかUPできないためです。
ご了承ください。またおとと杯を行う場合はあらかじめ告知させていただきます。

それではバイオ0コメレスを続きで・・・

more...

バイオ0第十九章・第二十章UP





大変長らくお待たせしました。バイオハザード0実況完結でございます。

エンディングで申してますように、まだもうちょこっとバイオ0はいじろうと思ってます。
最終章でなんか編集があるかなと思っていた方、ごめんなさい。

その編集は・・・またこうご期待ということで><;;

バイオ0実況はじめて2ヶ月という長い間でしたが応援してくださりありがとうございました。
また、1~18章は全てエンコしなおしてこの週末に全部入れ替えました。
ニコ動のバイオハザード0の欄を占有してしまいごめんなさい。

それでは次回の実況にもご期待ください。それでわまたお会いしましょう!!

続きは再UPした動画のLinkです。

more...

第五回おとと杯その3UP



お待たせしました。やっぱ4本も取るとUPが遅くなっちゃいますね><;
これからは変則でグランプリ戦だけ取るとかしようかな…と思う今日この頃。
でもそうなった場合実況に映れない人が出たりするわけで…

全ての欲求を満たすことは難しいですね(特に酒の欲)

第五回おとと杯その2UP



はい、すみません。無実況無編集のたんなりPlay動画です(涙
その1が6レースだったって事で勘弁してください><;

次の3はちゃんと実況と編集をします。待っててね!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

すまんこって・・・orz

申し訳ない。第二戦・・・音声取れてなかった・・・orz
アテレコしようかなとも思ったんだけど、1戦目から追加のメンバーがいなかった事を理由に今回はプレイ動画画像になります。編集も行いません。ごめんなさい。

一応この二戦目は考えた事はありました。それは今までの編集とは違った編集です。
しかしそれは習作になり凄まじい時間を要する可能性があります。
待ってくれてる(はず?)の第二期のためにも、今回はあきらめたいと思います。

その代わり第二期分が早くあがると思って許してくんろぉ><;;

ではUP出来次第第二戦を紹介したいと思います。

第五回おとと杯その1UP



先日はお疲れ様でした。ようやくUPできたので早速UPしました。
他の方でその1をUPされた方おられましたらリンクしますのでよろしくお願いします。

今回は落ちた分も含めて6戦の実況で少しお得(?)です。

3/7のおとと杯用連絡記事


予定では8:15くらいからおとと杯用Skypeの部屋に皆さんをお呼びしようと思っています。

それからの情報は下に随時追加されていきます。
連絡等はこの記事のコメントでお願いいたします。




おとと杯お疲れ様でした。リアルタイムで更新していた書き込みは続きに格納しました。
非常に楽しい時間を過ごさせていただき、またフレンド内での交流も生まれたようでよかったです。
また、みちる様はいい人過ぎるぞ!!こんなんあっていいんか!!!っと思うようなことが発生しました。あえて詳細は伏せますが、みちるさんはいい人です(感涙)

ともかく、参加者の皆様ありがとうございました!動画のUPお待ちください~

more...

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

第五回おとと杯開幕!!

はい今日はおとと杯です。おとと杯の詳細、ルール、連絡事項を書きます。

今日のゲストはみちる様です!先日のみちる杯でお世話になりました!!
第一期、第二期ともに走っていただけるかと思います。

ゆえ、参加可能人数は私とみちる様を除いた10名が参加可能になります。

入室ルール
部屋自体は20:30頃に作成されますがこれはゲスト様INのために設けられます。
ゲスト様が無事INすることが出来ましたら、フレンド様の入室になります。このゲスト様INの情報はブログ、およびSkypeでアナウンスさせていただきます。
私、ゲスト様を含め12人がINすることが出来た時点で出走を開始します。
各期の対戦は2回ずつ行います。

2回目の入室は上記に加え、入室できなかった方が優先です

優先順位:みちる様と1回目に入れなかったフレンド⇒通常入室

この最終の通常入室のタイミングもブログ及びスカイプでアナウンスさせていただきます。

スケジュールは以下の通りです。

第一期フレンド戦:個人戦
第一期フレンド戦:チーム戦
第二期フレンド戦:個人戦
第二期フレンド戦:チーム戦

以上になります。レースが終わる毎に入室案内も含め、ブログやスカイプで連絡を取ります。

皆様ご協力して、本日みんなが楽しめるおとと杯を作ってくださいますようご協力のほどよろしくお願いいたします

今日はおとと杯前哨戦(連絡事項あり)

先日のフレンド結果発表に伴いまして、本日はマリカーの日にしたいなと思います。
今日、何時に帰れるかわからないですけど、おそらく10時にはマリカーできるんじゃないでしょか?

第一期、第二期どちらもマリカします。国内戦で適当に走りたいと思います。はい。
また予定が決まり次第、この記事の更新をしますね~。

まだ当選者で未登録の方はご登録くださいまし!

あと明日のおとと杯ですが、例によってSkypeを使用します。
Skypeをお持ちの方はototo_mario(表示はおとと)を登録していただければ、レースのIN状況が把握できます。
もちろんこのブログにも状況をコメントしていきたいと思いますが、作業の都合上抜けてしまったり、情報が遅くなったりしてしまいます。

またこれからのおとと杯は鉄のルールとして1回戦目に入れなかった方は2回戦目に優先されます。もし、型破りに入室されて、参加できなかった方が出てしまった場合は部屋を立て直します。
(1回戦目に入れなかった人が13人以上の場合は・・・まぁ無いけどその場合はごめんなさいという事で><;)
また型破りをよくやられる方は、警告の上フレンド解消がある事をご案内しておきます。厳しいようですがみなさんが楽しめるようご協力をお願いします。

22:30~
今から一期アカウントで国内走ってきます~

23:30~
今から第二期で走ります~

マリカ抽選発表

はい!マリカフレンド応募、沢山のご応募ありがとうございました

まず、申し訳ないのですが特別枠は現在フレンドの皆様に関しては除外させていただきました。
まだフレンドにもなってない方がおられる中では仲が良くてもそれはよくないと判断しました。
ごめんなさい。
ちなみにレート平均7496
第一期希望51%
第二期希望15%
どちうらでも34%
でした。

当選された方は私のコードの登録をお願いいたします。(テンパっててコード書くの忘れてた(汗)
第一期
1461-9541-0783


第二期
0044-7989-8407


ひつじさん 4744>
ガリピコさん 0684>
コードが間違っているようです。登録が出来ないので連絡ください。

それでは発表したいと思います。
名前の横は下4桁です。


詳細は続きで!

more...

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今日は4日ぶりのUP無し

昨日の夜、実はキャプチャー環境改良のため、以前お話させていただいたDVDレコーダーを購入・設置してました。
まだ導入段階で、DVDレコーダーを使ったキャプチャーは実験できてません。
なので、今日はその実験をやってみようと思ってます。

結局買ったのはこの子
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s503_s303/index.html
東芝 RD-S303

これで現状より、綺麗な画像でキャプチャーできると期待しています。
次回作からはこの子と一緒に実況を作り上げていくぜぃ!
早ければ第五回おとと杯に導入するぜぃ!

とりあえずPCへキャプチャーした動画の移動方法について勉強しなきゃ!!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

バイオ第十八章UP



正直に言おう。今回の実況はつまらん!取り直ししたほうがいいんじゃね?ってくらいつまらん!10点!!
なに・・・?いつもの通りだって・・・?はい、つまらん人間でごめんなさい

実は気づいている方もいると思いますがクリアーしました。20章で完結です。
なので取り直しが出来ない状況のため日向小次郎バリの強引なUPで行きたいと思います。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ第十七章UP



お待たせしました。ご心配をお掛けして申し訳ない。
バイオ実況と編集は今まで通りで行いますよ~。ただ、最後までUPした後に縮小版をUPと同時に高画質版を削除するといった流れになります。

今でもコメントいただいてた分がもったいないという念があるので、今から高画質版ではなく縮小版にしようかなとも思いましたが、縮小版がまだ全ファイルできていない状況なのでこのままいきます。

縮小版が全てそろったらその時点で高画質との差し替えをはじめようかな・・・とも思ってますけど、まだ決定ではありません。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

みちる杯の実況UP



他人様の大会で実況するのは初です。はい。
おとと杯も控えまして、元気にマリカやってる証拠ということで!!

アンケートでもおとと杯の高まりがでてきた今日この頃、定期的に開いていきたいですね!

今回の編集はPremiereを使ってます。2倍速の場面の音がこんなんなっちゃった。
これはPowerDirectorのほうが優秀ですね。
たしかにPremiereはいろんな事ができそうだけど、2倍速はいただけないなぁ・・・。

ちょっと今後の方針考えなきゃね!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Twitter
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
Lc.ツリーリンク
