

現在のバイオ動画について

今考えてる事があります。
それはバイオ0の動画を再エンコードかける事です。

なんのこっちゃ?と思われる方もいると思いますがこういう事です。

現在の動画は720*450のニコ動では高解像度の部類でのUPをしています。
さらに視聴にCPUパワーのいるMp4でのエンコードを行っています。

この動画はニコ動で見る上ではPentium4世代のPCではカクカクしてとても視聴できるものではありません。(ダウンロード再生すれば別ですが)

よって、より多くの人に見てもらうため全てのバイオハザード0実況を再エンコード、リサイズ(512*312)し、かつビットレートを350くらいに固定して再UPしようと思います。(高画質の文字と少々熱めの文字を無くします)

そして現在上がっている実況は・・・ややこしくなってしまうといけない事、ニコ動のファイル容量制限のためお蔵入りにしようと思います。
沢山のありがたいコメントを頂いて、本当に申し訳ないのですが・・・。消すのは本当に心苦しい。
出来れば残しておきたいですが・・・。私の胸の中とコメントダウンロードで記録として残しニコ動からは消したいと思います。

本当わがままでごめんなさい。

消去は最エンコのファイルがUPするたびに消滅していきます。どうかお付き合いの程よろしくお願いいたします。

ちなみにUPは全てのファイルが再エンコできてから一気に行われていきます。恐らく3月中旬には全て入れ替わる事でしょう。

ご了承の程よろしくお願いいたします。

・・・本当に身勝手でごめんなさいね。コメントせっかくしていただいているのに・・・本当にごめんなさい。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

もうだめぽ

昨日は23時、今日は0時帰宅・・・流石になんもできねぇ
※とブログを更新しているおととでした※

バイオもうちょっと待ってね><;;

追記
ここ最近仕事が忙しくて1日17時間を仕事に拘束されていました。
さすがに編集やUPなどの作業はできてません。好きなお酒も口に含む程度しか出来ません。(それでも飲むらしい)
まぁ社会人なので動画UPに波はあると思いますが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

バイオ0第十六章UP



はい。連日UPです。これは1時間ちょいの映像を編集して作られました。ぶった切っちゃった!!

さてさて、動画制作について最近色々考えてます。

・キャプチャーについて
今の状況ではキャプチャーの乱れをPowerDirectorがエンコ時に拾ってしまい、画面がぼやけるという現象が発生してます。今のキャプチャーは本当に過去の遺産みたいなキャプチャーですからねぇ・・・。この対策としてはDVDレコーダーの購入を検討しています。
こうするとHDDの占有もマシになりましからね。

・編集について
ひとつ上のステップに上るため、次回作からAdobePremiereCS3を使用しようと思います。
さしあたって、バイオ0クリアー後のオマケをこれで制作予定です。

・アス比について
バイオ0は元々8:6のアス比ですが、ワイド設定したとしても8:6であった事に気がつかず実況を開始してしまいました。そのため、今の状況である16:9で続けてるわけなんですよ(涙)
あと数章でバイオ0の実況も終わると思いますので、このまま続けたいと思います。
でもクリアー後のオマケは8:6にしよう。うん。

次の長編実況はこれを手に入れてからにしようと考えています。
また状況が変わり次第連絡します。

また、いいDVDレコーダーがあったら教えてくれるとうれしいです。(予算50,000円くらい)
DVDレコーダーの心配事は映像遅延問題。まぁ分配器買えばいい話ですがまた出費が・・・。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ0第十五章UP



お待たせしました。エンコすること6回。ようやくUPできました。
38:50という長編ですから勘弁してください。元はちなみに53分を短くしてこうなってます。

これからはちょっと可変速をやめてカットしようかな・・・と思ってますけど。
どっちがいいでしょうかね?
ご意見いただければ今後の編集に生かしたいと思います。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

マリオカートWii フレンド募集!

1日遅れでごめんなさい。お待たせしました。

マリカートWiiフレンドの募集を行います
(期間:2月23日~3月4日)
受付は終了しました
募集要項は以下の通りです。

第一期
今までおとと杯で行ってきたメンバー様が登録されたアカウントです。ま文字色た、最近フレンドになりました実況者のみちる様が登録されています。
このアカウントは5名の募集です。選択枠(個人的に遊んで見たいと思う方用の枠)はこのうち2名です。コメントに希望された方を優先でこちらから3名の抽選を行います。


第二期
Vザツさん、ちゅうさんの紹介にて参加しているSkype部屋の面々が登録されたアカウントです。
現在15名の登録が行われております。
こちらは10名の募集です。選択枠(個人的に遊んで見たいと思う方用の枠)はこのうち4名です。残り6名は抽選を行います。

計15名の募集です。(そこまで集まらない可能性は高いですけど)

詳細は続きに記します。応募者は必ず確認してください

more...

うう・・・

楽しみにしてる方、ごめんなさい。
今日中にバイオ15章UPしようと思ってたんだけど・・・

1回目
107M

2回目
タイトル更新を忘れる

3回目
まだ

の状況です。

ちなみに今回は38分50秒の長編です。
エンコ時間はほぼ5時間という・・・なんとまぁな時間がかかってしますため、今日のUPは絶望的になりました。ごめんなさい><;

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ0第十四章UP



第一回目最終エンコ
確認にて編集ミスが発覚手直し

第二回目最終エンコ
101Mで投稿できず

第三回目最終エンコ
やっと投稿

最終エンコだけで考えて一回3時間ほどかかるので、9時間もエンコにかかった計算に・・・

15章収録完了しました。編集しだいですが・・・53分も録画を流してました。
1本で編集できるかなぁ・・・心配だ。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

うへら

昨日は帰りが結局遅くなってしまい、動画関係は全然進まなかったやぃ。
そのかわりSkypeの友達とま~じゃんやって楽しかった。
結果は2位だったかな?3位だったかな?忘れた。
東2局で親に跳満振ってその後もツモられ貧乏で一時期500点までいったけど
その後マンガン、さらに四暗子テンパイ確定三暗で見事に倍満。復活しました。
めったにないよ、こんな展開とか思いながら、ま~じゃんの癖でポーカーフェイスで心臓バクバクしてました。

さてさて、明日は無事お休みできそうなのでバイオの進展も望めるんじゃないかな?
今日もできたら編集して明日14章UPが理想的だけどね。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

バイオ0第十三章UP



はい。2回連続2日ペース達成!
なぜこんなに早いかって?そりゃ先が早くやりたいからさ!!

今まで出てきた敵はほとんどぶっ倒してきてるから弾の数が少々心配だけど、行ける所までいってみようと思います。
だめだったら・・・とりあえず雪崩式セーブの一番古いのだけ置いといてやり直しするしかねぇな。

それから、動画内のコメントやこのブログに他作のバイオの話がでてきて・・・。そっちもやりてぇえぇとかなっちゃってます。やべぇ!

流れ的にいくと次はバイオ(無印)ですかね?

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

編集中

はい。こんばんわ。おおとです。
今日は仕事上がりからほぼバイオの編集をしてました。
明日に13章をUPできそうです。事故がなければ。

あとコメントに関してなんですが、全て目を通しております!。
ありがたいコメント見逃してなるものですか!!
過去の作品も通して3日に1回はチェックしております。
まぁ将来動画が増えてくると難しくなると思うけどね。まだまだ許容です。

あと・・・
マリカのフレンド募集してないのにコード書いてくれた人。ごめんなさい。
まだ募集してません(汗。ややこしくてすみません。

近日募集しますのでそのときによろしくお願いいたします。

それではまた明日!!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ0第十二章UP



どもども。久しぶりに2日スパンでUPできました。
今回はコメントにも書いてあるのですが5章での没企画が実現しております。
今後このような事があったら、、またやってみたいと思っております。はい。

現在、貯金としては14章まで収録できています。
しばらくプレイよりも編集におわれそうですね。

しかし14章で困った事に・・・。謎がいまいち分かってないぞ☆
動画編集しながらヒントを探しますかね。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ0第十一章UP



おまたせいたしました。そして今回は短いです。
章ごとに実況を切るとこういうことが起こります。はい。

まぁ良い区切りかなとは思うんですけどね。

さてさて今日もバイオ実況を補充しなきゃね!!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

今日は編集できるかな?

今日は第十一章の編集できるかな?なおととです。例によって会社です。
今日の帰宅予定時刻はPM9:30頃の予定。
明日は休みだから体力さえ残っていれば編集できるかなってとこです。はい。

それから、マリカーのほうなんですが、近日中に第五回おとと杯開催予定と・・・そしてフレンドの募集を行いたいと思います!

フレンド枠はまだ未定ですが、第一期が5名。さらに第二期を作成いたします。密かに育ててたんですよ!はい。
こちらはおそらく10名前後の募集になるかと思います。

本当は第二期は行う予定が無かったのですが、ど~してもフレンド枠が足らなさ過ぎるので本来の考えを捻じ曲げての制作です。ごめんなさい。

フレンド募集の詳細は2月22日(日)までに発表したいと思います。
もうちょっと待ってね!!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

仕事中

はい。今日も仕事中のおととです。夜10時です。こんばんわ。
こんな時間になっちゃ本当に家に帰ってもな~んもできないネ♪
ってかまだ仕事終わってないね!(涙

こんな日はお酒飲んでパタンとくたばるのが一番じゃ。
こういうことやってるから動画がすすまないんだねぇ。よくわかります。

というわけでなんも進んでいませんorz
早くバイオやりたいです。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

バイオ0第十章UP



はい。毎度お待たせしてサーセンw

十章まできちゃいました。私の動画はどうやら攻略ペースが速いらしく、動画数は少ないものの比較的速い展開になっているようですね。

今日は家に友人がきてるので、実況自体はすすまないかな。

あと先日、きゃぷてんさんはやきそばパンさんのフレンドって言うことでちょっとびっくらこきました。
そんな日常・・・。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

またやっちゃった…orz

本当に些細なミスがおおいですねぇ…。

バイオ十章をUPして
「さぁコメント何にしようかな・・・?そういえばこの十章のサブタイトルなんだっけ・・・。


・・・・・・・・・( ゜Д゜)!!

タイトル更新してないわ!! 」


ってな事で編集やり直しのようです。申し訳ない(汗

明日は一応祝日でメシウマ状態なんですが、友人との約束もあるので実況は難しいかな?
ま、そんな日常です。

自分のペースで楽しみながら趣味の範囲で実況する。それが長続きのコツだろうと最近思うようになってきました。今まで一生懸命コメント数を増やしたい、見てもらいたいが先行して編集に時間掛けたり勉強してきました。

でもこれからはマイペースに実況して見ていただける方を気長に増えることを待つという思考に切り替わりつつあります。そっちのほうがノンストレスで非常に楽しいです。
もちろん今まで培われた知識や技術は使用し、かつ成長させていきたいと思います。マイペースで(汗

今、毎日ちゅうさんのSkype部屋にお邪魔しております。そこで沢山の出会いもあり、その現状に満足しております。さしあたってはまずみんなに覚えてもらうことから始めねば!
そっちの攻略やってるような気がしないでもないおととでした。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

さてさて

本日もくだらない日記です。こんばんわ。

最近日記が多くなってますね。まぁ何も更新が無いよりはましかなとなるべく毎日更新しております。はい。

今日はバイオ0十章を編集し、この寝る前にエンコードするつもりです。うまくいけば明日UPかな。違ったらごめんね。
バイオ0やりたいけど、編集と実況のどちらかしか時間が無い。ましてや他人様の実況やマリカなんかしようもんならどっちも進まない。

これは社会人の宿命ですね。しゃ~ないっすと諦めてください。

また、マリカーフレンドを増やそうかなと思って2ndキャラ育成中です。
本来、2ndは作らない予定だったのですが流石に30人は少なすぎて融通が利かないので仕方なくです。
第一期分もまだ枠が8あるのでそのうち募集したいと思います。
お楽しみに~

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今日は法事

今日は法事です。おじいちゃんの1回忌。
おじいちゃんの最後は休日出勤の自宅から約100km離れた場所で聞きました。
仕事場で号泣し、でもこれからの葬儀のため仕事の引継ぎ業務をおこなってからしか帰れませんでした。

あれから1年。何も成長していない俺がいます。
まぁ・・・しんみりした話はこれまでにして・・・。

今日はバイオ0十章と十一章を録画しました。
あまりテンションが上がってないけどまぁご愛嬌ということで。
マイペースになっちゃうけど、ちゃんとUOしていくので見捨てないで見てくださいね。

コメント、いつもみてますよ。本当にありがとうございます。
私の実況はネタの提供で華を飾ってくれるのはコメントだなぁとつくづく思います。
本当に感謝しています。
これからも飽きもぜず見てくだされば幸いです。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ0第九章UP



お待たせしました。第九章でっす。なんか途中で画像の乱れ(急にぼやけたりする)があるのはどうやらキャプチャーと1次編集の過程で発生してるようです。
編集ソフトを変えると改善が見られたのですが、バイオはPowerDirector1本で逝きます。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

またまたやっちまったなぁ・・・

私は夜寝る前に最終エンコードをかけて、朝出勤前にSMILEVIDEOにUPして、会社でニコ動に投稿するパターンで動画をあげております。

本日もそのような形でニコ動にUPする予定でしたがSMILEVIDEOから
「ファイルでかすぎるんじゃ!出直してこいボケェ!」
と言われまして…。

確かUPする前に確認したら96Mだったと思うんだけどなぁ・・・。というわけで最終エンコやり直しになってしまいました。
よって昨日言ってたUPは1日伸びちゃいます。ごめんちゃい。

その間に弾(動画)の補充につとめたり、ストレス発散にマリカやったり、みんなの動画みたり、お酒飲んだり、爪切ったり、嫁の着替え覗いたり、ヒメ(犬)のおションを片付けたりしたいと思います。

疲れた

何に疲れたかって・・・?
そりゃ人生ですよ・・・

仕事です。はい。帰ったらPM10:45
ここから飯食って・・・体力残ってねぇわ!!あほんだら~!

でも・・・9章編集終了させた!(昨日もやってた)
明日UP!

でも実況の種が切れた・・・また土日で補充しなきゃねぇ!!
疲れが無かったら・・・明日が仕事じゃなかったら・・・バイオ先が気になる!!

まぁ変な愚痴だけじゃなんなんで、過去に書いた絵でも・・・

LDA

これはUltimaOnlineやってた頃の趣味で書いた自分のアバターです。
懐かしいですね。もうこれから7~8年は経った。

おととは・・・ゲームは変えているけどあの頃と同じ気持ちでゲームに取り組んでいます!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ0第八章UP



お待たせしやした。第八章のUPです。
見ていただいた方や前日の記事をチェックしていた方はわかりますが撮り直した実況でございます。
まぁ何本も実況上げてたらたま~~にこういう事もありますよ。うん。

ちなみに・・・これの撮り直し回数は・・・4回くらいやったかなぁ・・・。
先日に書いたとおり音飛びの原因がわかるまで、何回も撮り直しては音飛びしてまして。

それだけの時間が有ったらもう12章まで取り貯めできていたかなと思うと残念ですね(涙

第七章はひたすら館探索になっちゃったからあらすじはいまいちの出来です・・・(涙

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

悲しいとき~

悲しいとき~
実況取ったのになんらかのトラブルで音がズレてた時~

悲しいとき~
その音ズレの修復が不可能な時~orz

はい。バイオ0実況の第八章、第九章は音がズレて録音されておりました。
開始ポイントをあわせても、音声がプツプツ切れて音声がなぜか極端に短縮されてしまうという症状で、動画の最後まで行くと音声のズレが約10秒くらい早くなってしまうという・・・とても聞き苦しい状況になっていました。
動画に「くおりてぃ」を求める私としてはこれは許しがたく・・・

取り直しを行いました。

次回は第八章、第九章分を一緒にした「新八章」になります。

ちなみに原因は解明されました。
私は操作しなかったら自動でモニターの電源を落とす設定にしているのですが、これが原因であることがわかりました。ちょっと分かりにくいぞ☆

既に編集してあるので明日UPできると思います。
おったのしみに~

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

バイオ0第七章UP



本当にお待たせいたしました。
バイオ0実況を再開したいともいます。懲りずに見ていただければ幸いです。

今回から自分の楽な感じで実況していきたいと思います。

とりあえず目先としては2章分取りました。
また撮り置きしていきたいとおもいますのでよろしくお願いいたします!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Twitter
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
Lc.ツリーリンク
