

飲み過ぎ注意

昨日も結局帰って落ち着いたのが10:30。
また実況取れませんでした。
仕事で疲れて帰ってくると実況する力が残ってない事が多いですね。

まったりSkypeで昨日フレンドになったちゅうさんと話ししながらマリカやってたら、そのままちゅうさんのお誘いでフレンド戦をやってました。

その時の酒の量は…ビール500mlとウィスキーストレート8thくらい。日本酒になおすと五合くらいは飲んでいたであろうか…。それからもマリカやりながらチビチビ飲んでたら飲んでる量が解らなくなってしまい、たぶん最終的には八合くらいまで逝ったと思う。

もうそりゃベロンベロンですよ。今日は二日酔いですよ。頭ちょと痛い。
でも楽しかったです。はい。

そんなことやる暇があったらバイオやれボケという声が聞こえてきそうですが、日曜日にはかならずやりますのでもうちょっと待ってくださいね。

本当にゴメン!

昨日帰ってきたら結局10:40くらいでした。そこから飯食いながらザツさんと雑談(ココ笑うところです)
お友達を紹介していただいたので、その方もマリカーのフレンドにこれから加わります。
ちゅうさんというSkype名でしたが、マリカではどのような名前でしょうか。
ともかくよろしくお願いします。

それから大変な事が起きてしまいました。
Skypeをつないでる方は知ってる人もいると思いますが、第五回おとと杯はみちるさん(相互リンク)がゲストとして参戦される予定でした。
先日、みちるさんがマリカのフレンド募集を行っていたので是非是非にと応募してたら・・・

祝!!抽選枠で当たっちゃった!!!

競争率約12倍の超時空マジビックリDX当選ですよ!

今度のおとと杯ではもちろんゲストとしてお迎えしますが、おととは今後外部にも旅立って実況してまいります。おとと組みだけのおととでは無くなってしまいますがよろしくお願いします。

それと・・・・こんな事してたので編集も実況も取れてない・・・orz

二重の意味でみなさんにごめんなさい。

今週末までには必ずバイオ実況進展させるので気長にお待ちください。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

近況報告

残念ながら今日もバイオ実況取れませんでした。
仕事が遅くなったこととよめりんこがぶつ森してたので・・・。

モチベーションはかなり回復したと思います。まぁスタイルチェンジは考えてますけどね。
今まで恥ずかしながらコメント欲しくって本当に無理を重ねてまいりました。
リアルの犠牲の上に成り立っていたと言っても過言ではないでしょう。

しかし、その中でも技術はたくさん身につけられたと思います。
出来なくても出来るようになろうと成長できたので、コレはコレでよかったとも思ってます。

もちろん編集作業の完全撤廃は無いと思います。ただ少なくなってしまうだろうと思います。
とりあえず・・・本数を増やしてノンストレスで行きたいと思ってます。
今の状況、ゲーム実況する=一週間編集するですからね。
ここをまずなんとかしなきゃ・・・。

それでは愚痴っぽい日記が最近多いですけど今日はこの辺で床に着きます。おやすみなさい。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

第四回おとと杯その4UP

やっと編集終わった…。



今回、実況自体が自己評価の中では低いためモチベーション↓
※酒のせいにできれば簡単なのだが…※

動画編集もその1はよかったんだけどその2からは結構苦痛でした。

こりゃ編集のやり方自体も考えなければならない時にきてるのかなと正直思いました。

面白い動画をUPする目的で始めた編集が、結局自分の首をしめているじゃ意味無いですからね。

編集が苦痛→実況が苦痛になっちゃうと本当に本末転倒。

まぁマイペースで無理せず行く方針に切り替えていきたいと思います。はい。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

第四回おとと杯その3UP

ようやくUP



いや~・・・本当に疲れた・・・。
今日一日編集と素材作りに費やしてしまった。
あまりの疲れでモチベーションが↓になっています。

その4も編集できたから明日UPできそうです。

続きは編集していて思った事。主に編集ソフトについて話してみようと思います。

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

今日は記事だけ

明日も少しお仕事のおととです。
その2でへのすけさんが他視点もあわせて編集していて面白かったです。
(UPが遅かったのも納得いきます)
みんな見てみるといいと思う。

さてさて、今日はPremirCS3とVideoStudio12を試してみました。
結果…VideoStudioは重い!!プレビューを見ながら編集するには困難なため私には不向きだとわかりました。
対してPremirは・・・さすがプロ仕様!プロ仕様すぎて使い方わかんねぇ!!
こりゃ参考書でもないと難しいですね。

というわけでPowerDirectorが普通に使いやすいことを学習しました。
PowerDirectorは普通に使いやすくて軽いアプリなので、編集を志す人はムービーメーカーに飽きたら初心者Toolとして使うととてもいいと思う。
弱点は逆再生が出来ないことと、ミュートしないと2倍速以上の出力が出来ないことですね。

それ以外はムービーメーカーより使いやすいところがたくさんあるし出来ることが多いのでお勧めです。

それではまた明日第四回おとと杯その3を編集したいと思います。

それではおやすみ!!グッナイ!!

第四回おとと杯その2UP

実況がひでぇ・・・その3、その4はまだ怖くて私自身チェックしてません(汗



その3は週末にUPになりそうです。他のおとと杯参加してくださった人の実況も見たいしコメントもしたいし他の好みの実況も見たい。
だから俺を追わないでくれぇぇえぇ(謎)

Vザツさん視点


ぺちゃろふさん視点


へのすけさん視点(他視点も見れるお得動画。ご照覧あれ!!)

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

私の動画UPについて

動画のUPが遅くなって申し訳ありません。
私の作る実況動画はプリペル以降、手を加えない動画がなくなってしまいました。
第四回おとと杯その1でも編集作業は素材作成も含めると延べ8時間は掛かっていると思います。
まぁ新しくFlashを動画に起こしたりと新しい技術の導入勉強も含まれていますけど。
(動画最後のお酒量表示に3時間くらいかかっているって信じられないだろう)
もし、簡単編集(2倍速くらい)の編集なら既に全ての動画をUPできていると思いますが、私は自分のUPする動画を作品として捉え、見ていただける方に少しでも楽しんでもらえればと頑張っています。

他にも動画素材は作成中でしてこっちでも時間を使っています。アイデアが尽きるまで素材を作り続けます。でももうすぐネタが切れてしまいそうなきもしますが…。
その2にも今までに無かった試みを行っていますので期待してください。(面白いかどうかは別にして)
昨日、ほぼ編集が終わり最後の画面と総チェックだけなので今日エンコして明日UPできそうです。

もうちょっと待ってね!
もう素材の種が無い上アイデアもなくなってきたからこれからは使いまわし感が出てくるかもしれませんけど…。編集についての感想もできれば聞きたいです。

それではまた明日・・・。

第四回おとと杯その1UP

お待たせしました!
第四回おとと杯その1UP完了しました。



最後にお酒を飲んだ量が表示されますが、これは後に計ってみたらこんな感じだったって事です。
説明しますと1合が5杯で入るおちょこを用意し、コップ1杯ではこのおちょこが3杯入りました。
よってあのような形で表示しております。

現在確認できている他の視点はこちらです。

アキレスさん


へのすけさん


Vザツさん


次のUPもお楽しみに!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

1000Hit達成!

1000Hit達成とアンプ購入記念!



前々からちょこっとやってみようと思ってた口笛です。歌ってみたもやりたいんだけど、とりあえずはこの辺から…。
よかったら聞いてみてくださいね。

あと、既に私は今晩に備えてスタンバイしてますので、お気軽に話しかけてくださってOKです。

入手しちゃいました!

アンプ買っちゃったよおい…。今日この日のために。

使ってみると感度良好、音質良好。さらにはエフェクトまでその場でかけれるかわいいやつでした。
さらに入力もマイクが3種、(ダイナミック・コンデンサー・パワード)が使え、その他MIDI端子まで備えてやがる。音域も広く高温によるビビリが少なく柔らかな音質、さらに音量は今までの録音よりも大きく取れるので加工しやすい。さすがに違うね!
MIDI機器はSK88Pro(だったかな?)を持ってるのでこれで曲や効果音も作れるな。
でかいから現在タンスの肥やしになってるけど…。

また時間あったら私の現在の環境でもUPしてみたいと思います。

第四回おとと杯についての情報と連絡

第四回おとと杯はアキレス様がゲストでお越しいただくということもあって、コメントにても参加者情報がほしいとの要望を受けまとめさせていただきます。

参加希望者(1/18最終更新)
きら(☆◇☆)レボさん
へのすけさん
[MWC]ケンジロさん
monsterさん
キュユさん
ぽんたさん
あなごさん
なおるさん
きゃぷてんさん
いさじさん
かうけんりをやろさん
ぺちゃろふさん
ぎゃんぐさん
みんてぃ~さん
リョウタさん
Vザツさん  ←New
たやすいことではないさん(以後だいぶっつぁんにしたい)  ←New

計17名の方々です。私とアキレス様が12名の中に含まれるため同時には10名までしか参加できません。もし参加できなくてもゴメンなさいね><;恨むんならマリカーが12人対戦しか出来ないことを恨みな・・・hehehe

というか30名しか1アカでフレンドに出来ないのは悲しい・・・その辺を次回策では解決を望みたいなぁ
今回はログイン戦が勃発しそうでちょっと怖いですが、みなさんの善意を期待して特に規制を張りません。
次回からは何らかの対策は考えたいと思いますが、今回はすべての人に浸透する可能性が心配なので…。

フレンドさんも大切ですがゲストさんに嫌な思いをさせることは避けていただきたくおもいますので、その辺は各々重々承知していただきますよう、私からお願い申し上げます。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

バイオ第六章UP



まだまだ実況慣れしてないのか実況がうまく繋がらないですねぇ。
言ってた事を3秒後には忘れるほど緊張して実況してるわけですよ!
実況とった後「俺何しゃべったっけ?」とまったく覚えてない訳ですよ!
とまぁこんな私だけどお付き合いいただいてありがとうございます。(なんだこの締めは!)

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

やってもた!

まずはゴメンなさい。
今日UP予定だった第六章ですが・・・ファイルオーバーでUPできませんでした!(テヘ
という訳で明日のUPになっちゃいました。
ゴメンなさい。
今日こそは実況取って出来れば八~九章までいければなぁと思いますが・・・。
なんせ時間があまり無いもんだから進まないの進まないの・・・(汗
気長にまっておくんなせぇ。

今日は全国的に寒く、奈良や神戸でも雪がちらついております。(仕事であちこち行く)
金曜日が寒さのピークらしいので皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

また実況とは異なるんですが、今一番の悩みの種はお金がないマイク音声をいかにクリアな録音ができるかという点です。
もしなにかいい知恵がありましたら教えてください。
現在の環境は
入力機器:PC内部のクリエイティブ製Audigy2
マイク:エレコムのMS-NBM53(販売終了品)

今の環境だと結構帯域が狭い気がして後にエンハンサーやフィルターを使用して音声調整しています。
この作業が結構面倒くさい(汗

ってな事で今日はこの辺で・・・

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

戯言

今日も仕事で忙しくバイオハザード実況取れませんでした。また明日ですねぇ…。
バイオ六章の編集できました。明日UPできそうです。

おとと杯、楽しみにしていただけて何よりですが既に定員をオーバーしてしまい・・・争奪戦になってしまいそうですね・・・。
これは新たなルール作りを考えなければなりませんかね…。

現在私のマリカーフレンドは計21名なのですが、おとと杯参加がない+ブログへの書き込みが無い方が見受けられているような状況です。
またフレンド募集をかけたいと思ったとき…もしかしたら告知の上フレンドを解消する可能性があります。
もしこの記事を見た心当たりのある方、生存表明してくれたら嬉しいです。

話は変わりますが、やっぱりというかなんというか…バイオ実況始めるとマリカを普通にプレイできない状況です。仕事を終えて残ったパワーをバイオプレイと編集で全て使い切ってしまうようですね。

もっと時間があったらいいのになぁ…(ちなみに私、先週は土日も出勤で今週の土曜も出勤です)
体調もおかげさんで維持できておりませんでして、今日上司がぶっ倒れてさらにハードになりつつあります。
みんな~~俺だ~~元気をくれ~~~!

というわけで第七章はちょっと時間かかるかもなぁ・・・<おとと杯もあるし
ってなわけで今日はこの辺で・・・おやすみ~

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

バイオ0第五章UP!

っミ[はいUP!]



投げやり気味に始まりました第五章UP告知。
そりゃそうだ。コレみて楽しいと思う人が何人いるんだろうと思うと辛いわ。

六章も連続で取っちゃったので・・・あまり期待しないでね(涙

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ0第四章UP

お待たせしました第四章のUPです。



相変わらず死にまくりですね!なんやねんあの硬い敵は!!

あと連続告知ですが第四回おとと杯を開催します。詳しくは1/19のブログをご確認ください。

また過去の絵ですがこんなん書いてました。

Shou

約10年前に書いた絵です。題材はUltimaOnlineでの友人でShouさんのキャラクター画です。
この絵を最後に絵師としての活動はやめ、そこからはあまり技術は向上していないと思います。

バイオ0第三章UP+おとと杯告知

バイオハザード0第三章うpしました。
前回逝っちゃったんでそこまで戻っての開始です。



あと本当は今週末おとと杯をやりたかったのですが、告知が遅くなってしまったので来週末に行いたいと思います。
というわけで・・・

日時: 2009年1月18日 夜9時開始

場所:各自宅・マリオカート内のおとと主

催部屋


詳細は続きで

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ0第二章UP

バイオハザード0第二章のUPです。
恒例のあらすじを今回から作っていきます。
会社も始まっちゃったので2日に1本を基本ペースにして実況をUPしていく予定です。



第三章は最終チェックでミスが発覚、エンコしなおしになっちゃいまして9日UP予定です。
第四章以降はまだ収録もしてませんので、今日明日中にプレイして取貯めたいと思います。
最近編集が楽しくってねぇ…ゲームの時間がすごく短いです(汗

あと管理者用コメントを頂いた方なのですがメールを送ってみました。届いてますかね?

さて続きで私の今までのうp技術向上履歴でも垂れ流したいと思います。

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

仕事が始まって

営業の年初めの仕事は挨拶周り。
お得意先への新年の挨拶から始まります。今日もアホかと思うほど「あけましておめでとうございます!」を連呼してきました。
本社にも入ったので(普段は営業所勤務)こっちでも連呼。合計50回は言ったであろう今日だけで。

バイオハザードその2ですが、明日UPできそうです。その3は明後日ですね。
今回も”あらすじ”を編集しています。プリペルは本当にいい勉強材料でした。

あと管理人コメントを送っていただいた方、明日時間があればメールしますね^-^。

キュユさんへ
体力を見るという初歩的な事も知らなかったのです(1を忘れていたとも言う)orz
今度から気をつけますね^-^

それにしてもバイオ0の実況で沢山のコメントを頂いて嬉しいばかりです(嬉
どうやってあの動画が作られてるか、いつかやってみたいですね。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

バイオ0第一章UP

さて、昨日告知しましたようにバイオハザード0の実況をスタートさせました。



今までのコメントにはハイテンションを褒めてくださる方が結構おられたので、なるべくハイテンションで参りたいと思います。
※お酒の力は偉大だ※

応援の程よろしくお願いいたします。

あとレス。。。

今日等ブログへ管理人投稿を行われた方へ
ブロ友OKですよ~。恥ずかしがらず公開コメントにしていただいたほうが宣伝にもなるので、公開コメントをメインにして投稿したほうがいいと思います。

他のコメントをいただける方全般に対してなのですが、実は管理人専用コメントは確認が少々複雑なため、見過ごしが発生しやすいコメントの書き方ですので、基本的にはお勧めしておりません。
レスも書きづらいですからね。

それでは第二章もお楽しみに!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

次の実況が決まりました!

たくさんのコメントありがとうございます。
一応声を録音してボイスレスを作ったのですが、2回取って2回とも失敗してしまいました(汗
というわけで今回レスができません><;
ごめんね。でも全部見てますよ!

特記レス:
きらレボっさん
相互リンクありがとうございます。リンク登録しましたよ^^

リョウタさん
気にしないでね!第4回おとと杯も参加をお待ちしております。

その他みなさんが編集についてお褒めいただいてとてもうれしく思っております。
これからもがんばって実況していきますよ!!

ってな事で新しく実況するゲームが決定しました!!

それは・・・バイオハザード 0 です!
よめりんこはゲームがあまり上手ではなく、さらに怖がりなため、こういったゲームは見たいけどプレイできないんですね。
そこで私がプレイすることになりました。

既にその1その2は収録を終え、明日UPできる予定です。
おたのしみに!!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

第三回おとと杯その3・その4UP

一気に2つUPしました!
これで第三回おとと杯の動画は終了です。

その3


その4


さて、プリペルの実況なんですが、労力がかかる割には見ていただけている方も少ないので一旦実況を中断しようと思います。(対時間効果)

また何か実況できるゲームでも探しますかねぇ・・・

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

第三回おとと杯その2UP

その2UPしました。
不幸・幸運ポイントが少なく、編集少なめです。



すでにその4まで編集が完了しているので、あとはエンコさえすればUPできる予定です。
お楽しみに!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

あけましておめでとうございます!

あけおめ!ことよろ!! 
という訳でございましてサラッっと今年の挨拶です。

今から初詣に行って参ります。
なんでこの時間?って方もおられるでしょうが、関西で最大級の伊勢神宮に行こうということで、混雑を避けるためこの時間を選択してみました。

それでは行ってまいります!よい正月を!!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

Twitter
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
Lc.ツリーリンク
