

第三回おとと杯その1UP!

先日は疲れ様でした!!
そしてどうもお待たせいたしました。その1のUPです。
いろいろ編集してみました。



ただ、お正月ということもあり家族サービスも含めリアルが多忙気味になるのでその2のUPはいつになるかわかりません。

気長にお待ちください。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

プリペルその8UP

昨日のおとと杯、多数の参加ありがとうございました。
マリカーではないのですが編集しておいたその8をUPしました。



今第三回おとと杯その1をエンコード中ですので、今日中にはその1をUPできると思います。
ただ、今晩から初詣等の正月行事がてんこ盛りなのでUPそれ以降は少し遅れると思いますがよろしくです。

色々試験的に編集してみたので楽しんでください。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

おとと杯開催!


今部屋を作りました。どうぞご入場ください。
また、ケンジロウさんといろはさんのフレンド登録が確認できておりません。
どうしてだろう・・・?




なぜか回線の都合かみんな入れないような状況のようです。
がんばってINしてくださいね~




20:53現在
あと2名枠がありますが、21:00にレースを開始いたします。

第2戦になったらまたインターバルを設けますのでよろしくです。




ケンジロウさんが最後に入られたのですが、残念ながら落ちました。
少し待ちたいと思います。




今1戦目が終了して、インターバル中ですが12人になってしまいました。
次の2回戦にいきます。




2戦目終了しました。欠員が出ています。インターバルをとりますので、参加される方は今のうちです!




あなごさんが合流され、12人になりましたので第3戦目行きます




3戦目終了、インターバルをとっています。欠員が出ましたので参加可能の状況です。
INがんばってみてください。




ケンジロウさんがINされて10分になるので開始したいと思います。




第4戦終了いたしました。次の対戦は風船バトルであったため、これにて実況はストップしました。
今回はその4まで実況をUPいたします。
どおうもお疲れ様でした。それではUPを楽しみに待っていてくださいね!!

プリペルその7UP

まず、皆様に謝らなければならない。
実況の音声が消えちゃった!!ごめんなさい!!



先日書いたようにPCをフォーマットした時、音声を録音していたファイルが損失してしまいました。
次回からはちゃんと音声がありますので、お付き合いのほどお願いいたします><;

それと今日のおとと杯ですが、フレンド登録がまだ相互でできていない方もいますので
部屋は立てないもののなるべくログインの状態にしておきますので
まだ私がマリカーから見えない方は試みてください。

またおとと杯ですが毎回ながら参加状況をなるべくこのブログに告知していきたいと思います。

それでは今日の20:00(間違えた)20:30お待ち申し上げております。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

逝ってしまわれた・・・

やっちまったぜ・・・
PCが壊れてしまった・・・
電源か切れない謎のエラーに見舞われてしまって、フォーマットして今復旧した。
だが動画を作るにはまだ調整、インストールが必要な状況だ。
だから・・・プリペルその7は作れてない!
ごめんね><;

あとマリカーのフレンド登録はすべて完了しています。
あとは同時にログインする機会があれば自動的にフレンドになると思われますので。
今、相互登録ではぺちゃろふさんとリョウタさんが確認取れております。

フレンドになってね~~よ!って方もいると思いますがそういう事情だとご理解ください。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プリペルその6UP

さてさて、順調なペースでUPできています。



もうちょっとUPのペースを落とそうかなと思ってるけど、今からまた正月休みなのでどうするかはまだ決めてません。

とりあえずはマリカーの実況をどうするか目下考えています。
早くUPしたほうがいいのか、徹底的に編集して面白くするほうがいいのか・・・
どっちがいいのか迷ってますのでご意見いただけると助かります。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

プリペルその5UP

今日は冷えたねぇ・・・すごく寒い。



というわけでプリペルその5UPしました。
楽しい現象が見れるので是非ごらんになってください。

あと、Skypeですが私が家にいる間は立ち上げておきますので気軽に話しかけてくださいね。

マリカーフレンド募集結果発表

さて、25日までの募集でしたので結果発表を行ないたいと思います!
※どんどんぱふぱふ~※

選ばれた人はこの方だ!

ぺちゃろふさん
リョウタさん
きら(☆◇☆)レボ さん
[MWC]ケンジロさん
たやすいことではさん
いろはさん

お気づきの方もいるかも知れませんが6名です!
応募が6件しかなかく・・・1名だけ落とすなんてそんなことが出来ず全員をフレンドにしたいと思ったからです。文句は言わせない!

ってな事でヨロシクお願い致します!
私のフレンドコードは1461-9541-0783です。登録お願いします。

もちろん第三回おとと杯参加権もありますので、お時間が合いましたらよろしくお願いします。

さて、プリペルが昨日はUPできなかった><;
さすがに仕事しながら編集作業はきつかった…。

あの2倍速編集が曲者で、必ず編集状態を全部チェックしないと2倍速の入れる箇所を見出せないんですよね。ゆえに前回のあらすじ+編集+2倍速注入で最低2時間の編集時間に。
今日はUPできますのでよろしくです!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プリペル実況その4UP+第三回おとと杯告知

プリペル実況その4をUPしました。



さてさて・・・何がいけないのか他のプリペル実況者さんと比べなかなか再生数とコメントが増えない・・・

なにがいけないんでしょうか><;;
めげてても仕方ない。!!

さて今日は第三回おとと杯の告知を行ないたいと思います!

日時: 2008年12月30日 夜9時開始
場所:各自宅・マリオカート内のおとと主催部屋
今年の一年を走馬灯のように思い浮かべながら走ろう!
※なんだこのコーナーは※

部屋自体は8:30から開きたいと思います。前回、20分くらいで部屋を立ち上げて埋まっちゃいそうでしたからね。今回の参加は早い者勝ち形式を取りまして、9:00をリミットに開始いたします。
またその2、その3レースに関しては1レースが終わり次第ブログ内にて告知し、告知終了から10分のインターバルを設けます。
空きがありましたらこの間にINを試みてください。ただし、既に12人集まっていた場合は告知のみとなり次回戦に参ります。

スカイプも導入して実況中以外はスカイプでの会話も行いたいと考えております。
私のSkypeアカウントはototo_marioです。(表示はおとと)

当日しゃべってみたいな~と思われる方、おとと杯に向けてテストしたい方はあらかじめご登録ください。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

プリペルその3UP

こんばんわ。今バチスタの栄光見ながら、このブログをUPしています・・・。

いやぁ白熱してます><;;(見てない人ゴメン)



今回は音声が篭って合成失敗してますね・・・。








私の力量不足なのでしょうが、コメントが不足していて少し凹んでいます・・・。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

マリカーフレンド募集!

マリカーフレンド募集のタイトルが無いことと、私のアホみたいな更新のそいでマッハで記事が流れてしまっているので再掲載

既にご応募頂いている3名の方は既に受付ましたので、再応募は不要です。

マリカーのフレンド募集人数は以前から書きましたように5名とします。
少なくする理由としては、現在フレンドになっていただいてる方も大変大切なフレンド達です。
その方同士のフレンド交流を深めるには、おとと杯にてある程度知り合い状態にあって対戦するほうが楽しいと考えるためです。
ので、また小まめに募集する可能性はあります。

応募者は下記のことをお守りください
募集人数:5名
募集期間:25日まで(当日OK)
マリカーランキング「ポイント範囲:特になし
優遇措置:マリカーに関する情熱や実況に関する情熱を持っている方と考えられる方
最低条件:実況や当ブログにて名前が挙がっていい方、選ばれなかったとしても凹まない方

以上です。応募者は下記を「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れてコメントしてください。

・ユーザ名
・フレンドコード
・自己紹介(マリカーの事や実況など)

ブログ等URLなどがございましたら一緒にお書きください。

それではご応募お待ちしております。よろしくお願い致します!

プリペル実況その2をUP

さて、その2をUPしました。
実は昨日の寝る前にUPしたんだけど、ニコ動に登録したのは遅かったため更新時間とUP時間に誤差が・・・



後半は光の種なるものを集めながら迷子になってますが、ゲームの仕様みたいな物なので仕方ないですね。

さてさて、今回から前回のあらすじを作ってみましたがいかがでしたでしょうか?
結構苦労して作ったつもりなのですがよめさんは酷評(涙

プリペルの弾がなくなったのでまた実況取らなきゃ!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

暇なので

またも通勤電車内からの更新です。
ただ突っ立てるだけじゃ暇なので。

今日もプリペル実況をアップする予定です。お楽しみに!
ただ息がマイクに入っちゃって雑音になっているのが残念だけどね。
なんかいいマイクないかなぁ…。

色々試す事はいいとして、やはり不慣れっていうこともあり時間がかかりすぎていますね。

まだ私の実況はあまり見てくれる人は少ないように思うのですが、丁寧な動画を作って今見てくれている人が少しでも楽しみにしてくれるよう工夫をしていきたいと思います。
何かこんなことしたらいいと思う方、おられましたら助言いただければ喜びます

あとオススメの動画素材等ありましたら教えていただけるとうれしいです。

丁寧に動画を作っていけば固定ファンが獲得出来るかなと勝手に思っていますので…

それではアップをお楽しみに!
今回は新しい試みもありますよ!!

プリペル実況開始!

ども!結局プリペルの実況開始しちゃいました。
まだエンコの勉強中なので、中々思うような品質ではありませんが色々試しながらやって行きたいと思いますのでヨロシクお願いします。



また、マリカーのフレンドの募集を行ないたいと思います!
詳細は続きで!!

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

ブログ私物化のおととです

9:20

みなさんおはようございます。
ブログでひたすら日常を公開し私物化させているおととです。

今日は久しぶりのお休みなのでまったりとゲーム、素材や動画作ったりしたいなとおもってます。
久しぶりにマリカーもやろうと思ってます。
※お酒を飲んでいない状態でやろうかなと思います(レア)※
時間は不定期ですけどね。

more...

通勤電車の中から

おはようございます。今日は土曜日なのですが仕事、通勤電車の中でございます。

会社まで約1時間半かかるので比較的早く起きます。(今日は6時)

昨日、へのすけさん、オプーナさんとボイスチャットしてまして、相変わらずののほほん生活です。

さて、昨日ブログに書きましたプリンスオブペルシャ(略してプリペル)の実況ですが本日から始めたいと思っています。

既に何個かの実況がアップされており、後発になって真似したとか言われるのでもあれなんで(汗)
あと、マリカーに関して第二回おとと杯その3でいさじさんがグルグル火山していた件で動画に心ないカキコミがありますが、いさじは気にしないで下さいね!
おとと杯主催者が言うんだから問題ない!
ただ、今後もこのような事があるといけないので、グルグル火山は今後禁止したいと思います。
だって20秒足らずでゴールされたら実況出来ん(涙)

また野良マリカーはしばらく実況無しにしたいと思います。これはプリペルのエンコード時間にパソコンが優先される為です。もちろんおとと杯は実況しますよ!
ご理解お願いします。
※フレンド戦があまりにも楽しくて野良だと実況するのが寂しいってのもある※

フレンド募集については次の動画アップ時に行いたいと考えています。
募集人数は5名、5名以上の募集があった場合は方法を考えます。

お悩み中

今、限りあるプライベートの時間をどう使っていこうか悩んでいます。
以前ブログに書いたプリンスオブペルシャが今日届きました。

このゲームの実況はやりたいなと以前から考えていたのですがそうなるとマリカーの出来る時間が短くなってしまいます。

また、最近仕事が忙しいく疲れが出ているため家に帰ってボ~~~~っとしてる時間も増えてしまいました。
※コラそこ!歳だとか言わない!※

そのため、現在はあまりマリカーにINできていません。
もちろんやりたい気持ちはいっぱいです

今週末はクリスマスパーティーが予定されていてマリカーできないし・・・あ、23日(祝)ならあいてるか・・・いや・・・またよめりんこの「どっかつれてけ攻撃」がある事が十分に予想される・・・。
そうなるとおとと杯も開くことが難しいか・・・

ボ~~~~っとしてる中でも色んなアイデアが浮かんできて、「こうすればマリカーで面白い動画になるんじゃね?」とかあるわけですよ。動画をいじり倒して面白くする方法ですよ。

そうなるとまた素材集め+制作に追われて今度は実況が出来ない・・・。
ああ・・・時間が欲しい・・・。

とやりたい事づくめですが現在まだ会社です!(涙)
※18:15現在※
今日も帰ったら9時~10時だな・・・

ま・・・ボチボチやりますよ・・・はい。

と時間の無さに嘆いてみました。また年末年始は基本家で過ごすと思いますので、おとと杯とその前にフレンド募集をしたいと思います。

愚痴乱文と脈絡のない日記書いてみました・・・。orz

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

第二回おとと杯その4UP!

さて、無事その4をUPしました!

今までは画像の問題からアスペクト比を4:3にして引き伸ばしたような状態でしたが今回から16:9にしています。
今回はそのテストUPも兼ねております。



今ブログを書いてる時間もあまりないのでご報告までに!
他の実況者様の別視点はつづきをどうぞ

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

やっちまったなぁ!!

とんだヘマこいちまったぜ・・・我ながらなさけねぇ・・・
折角その4をアップしたのによぅ・・・

『どれどれ・・・確認してなかったから二コ動で見てみるかな・・・ポチ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音ズレしてるやんけええええええええ!!  

てな事になっちまってよ・・・
へっ・・笑えや・・・どうやら音声合成の段階からズレてたみたいだぜ・・・

てな事で今日はUPできませんでした!!(今エンコ中)
ごめんね!!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

第二回おとと杯その3Up

え~・・・みなさんうpが早い中、遅くもその3うpです。

ここからゴキョゴキュお酒をいただき始めます。
結果は・・・まぁ見てのとおり(涙



あと、私のブログを見ていただいてる方に連絡です。
フレンド参加希望を数名の方からいただいております。
後に標題でも書かせていただきますが現在フレンドの募集は行なっておりません。
現在のフレンドさん内での輪も広げていただきたい・・・そしてある程度メンバー固定でおとと杯を行ないたいという気持ちからです。

今回、第二回おとと杯を終了しました。その中である程度フレンド内での意識はできてきたんじゃないかなぁと思っております。
※まだおとと杯不参加のフレンドもいるわけですけど(汗※

しかし・・・希望者もおられる事も事実ですので・・・少し悩んでおりましたが
第二回フレンド募集を行なおうかなとも思っております。
ただし、先ほど書いたようにフレンド内でのコミュニケーションも重視したい事があって5名に限ろうと考えております。(そこまで集まればいいが)
※あ、募集はまだですよ!!※

それでは他の実況者様視点は続きをごらんください。



more...

第二回おとと杯その2UP!

こんばんわ
体力の限界(飲みすぎ)
おやすみ



とりあえずご連絡までに。
明日又記事を編集します。


その2UPしました!(遅)
白熱したチーム戦でした。やっぱチーム戦はお酒控えたほうがいいですかね?
あといさじさんはグラグラ火山にてグルグル火山を行なったようですが、今回は私の不手際です。
私が特にそのことについてはコメントしてませんし。なので気にしないでくださいね!
ただ、今後の禁止事項としては加えさせていただきたく思います。
というのは・・・やはり面白い対戦がやりたいと思っているためです。
グルグル火山をやっちゃうと、みんながまともなレース、楽しいゲームができないからね!

さてさて、その2はチーム戦でしたが非常に白熱いたしました!!
最後へこんじゃったおととでごめんなさい。
次回は勝ちを取りにいけるようがんばりまっす!

別視点は続きで!

more...

第ニ回実況マリオカートWii おとと杯その1

昨日はお疲れ様でした!
たくさんコメントいただいてありがとうございます。

やっぱりおとと組は早いやねぇ~
みんな同意見ですよ。

今回は多数の方が実況を行なったようで、私も別視点が楽しみです。

それではとりあえず寝ている間にエンコしたその1をうpします!!



それではまた仕事終わったらその2をUPするので待っててください。
行ってきます~

同じレースの別視点は「続きを見る」を押してください

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

おとと杯第二回!

ごめんなさい!
埋まっちゃった!!

ゲーム始めてきます!!!




落ちちゃいましたね(汗
ただいまレースが終わりましてインターバルをとります
次回スタートは9:15になります




お疲れ様でした!
第二回おとと杯は終了いたしました。
参加していただいた方はお疲れ様です!
また参加できなかった方、次回のおとと杯参加お待ちしておりますのでヨロシクお願い致します!!

祝!ニコ動100M!!野良戦UP

先日はSkype接続テストありがとうございました。
どれだけ画質があがるかのテストも兼ねて実況をUPしました。



実況自体は眠気と酔いで自分ながらも「つまんね~」ですけど、どれだけ画質が上がったのかは確認できると思います。
今までは200~300くらいのビットレートで35M~39M。今回の動画は70Mくらいでビットレート600に設定。今度からトーンカーブ補正も掛けていこうかな・・・・

あと、フレンド希望の投稿がちらほらありまして・・・
現在はフレンドの応募を締め切っている状態なのですが、また近日追加の募集を掛けたいと思います。
(現在5名追加の予定)
フレンドになってくださる方は今しばらくお待ちください。


まぁいずれにせよ綺麗になったので俄然動画が楽しくなりそうだなとおもうおととなのでした~
※今日のわんこ風※

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Skypeテスト

おこんばんわ。
先日よりSkypeのアカウントをマリオカート用に作っておきました。
今日見に来ていただける方はいるかな?

一応前登録ということで本日21:00時よりマリオカート用のSkypeアカウントでログインします。
(今もログイン中ですが食事しているため対応できない可能性があります。もし対応できる状態であれば対応します)
私のSkypeアカウントはototo_marioです。(表示はおとと)

今日しゃべってみたいな~と思われる方、明日のおとと杯に向けてテストしたい方はご登録ください。
寝る時はこの記事にその旨を書きこみます。

----------------------------------------------------------------------

22:15分現在

誰もSkypeに参加せず・・・・ちびっと凹んだ(涙

----------------------------------------------------------------------

2:41分

お疲れ様でした。結果的にたくさんSkypeに「つないでいただいてありがとうございます。
みなさんとSkype切ってからもフレンドさんの投稿動画見てました。
(コメントまでだせなかったけど(汗)

それではおやすみなさい
明日(今日)のおとと杯よろしくお願い致します!

第二回おとと杯開催予定発表!

ごきげんよう・・・ヤマトの諸君・・・。ということでございまして、第二回おとと杯開催の予定をお知らせいたします。

日時: 2008年12月14日 夜9時開始
場所:各自宅・マリオカート内のおとと主催部屋
今度は気合の入った亀を用意してください。ない人はなんでもいいのでヌイグルミ可
※なんだこのコーナーは※


部屋自体は8:30くらいから開きたいと思います。今回の参加は早い者勝ち形式を取りまして、9:00をリミットに開始いたします。
またその2、その3レースに関しては1レースが終わり次第ブログ内にて告知し、告知終了から10分のインターバルを設けます。
空きがありましたらこの間にINを試みてください。ただし、既に12人集まっていた場合は告知のみとなり次回戦に参ります。

今回はスカイプも導入して実況中以外はスカイプでの会話も行いたいと考えております。
詳細は待て!



さてさて、ブログ開設から半月経ちましたが自己紹介がまだだったのでQ&A形式で自己紹介したいと思います。

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

今日はお疲れ様でした!

今日は実況なしで野良をやってましたら沢山の・・・本当に沢山のフレンドさんとPlayできました。

いさじさん、あなごさん、へのすけさん、ザツさん、ぎゃんぐさん、きゃぷてんさん
そして今日はじめてお会いしたみんてぃさん。(気づいた人はレア!)
みんてぃさん、思ったより強いね!へのすけさん6000切っちゃった(涙

最初はよめりんこと一緒にやってたんだけど、嫁がやめたあと粛々と7000ポイント目指してたらいっぱい会えた!嫁も楽しく後ろで眺めていました。
今日のお酒の量はカンビール3本でしたが、途中で酔いがだんだん覚めてみまして・・・(酒が尽きた)

最後のほうはほとんど素の状態でした。

さてさて・・・
第一回おとと杯の動画UPは全て終了したので、また野良フレンド戦での実況もやっていきたいなと思っております。(今日は取ってないけど・・・)


続いてはコメント投稿へのレスです。

more...

theme : 任天堂系
genre : ゲーム

第一回おとと杯動画うp(ラスト)

ごめんなさい。動画うpに力を使い果たし、今日もコメント考えられておりません(汗

とにかく参加者のみなさん。どうもありがとうございました。
かならず第二回も行ないますのでまたよろしければ参加してください。

あといただいたコメントは全て目を通しております。こちらのレスも失礼ではございますが今しばらくお待ちください><;;



おとと杯動画うp!

ごめん!出勤前なので動画うpの報告だけ!!

また時間あるときにブログ更新します。



theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

おとと杯前哨戦

おとと杯前日ということで今日は前哨戦!と思いやってみました。
当日(6日)はひじょ~~~~~に寒く、奈良の平野部でも初雪を観測しました。

唐突ですが今回から実況のスタイルが若干変わります。
まず声の出し方。今まではネコをかぶって少し声のキーを高めで発声しておりました。
こっちのほうが聞き取りやすいかな?と思っていたからです。
しかしながら、これから実況を続けていくのには自然ではない声で続けることに違和感がでてきまして
今回の動画から本来の口調に戻るように練習を兼ねて実況していきたいと思います。

また、エンコードについてもアンシャープマスクを導入しました。これは前を走っている人の名前が見やすくなるであろう処置です。他にもコントラスト値もいじっています。
実験を重ねて、より綺麗で見やすい動画を目指していきますので調整中は雑な動画になっちゃうかもしれませんが宜しくお願いします!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Twitter
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
Lc.ツリーリンク
