

バイオ1ジル編最終章+おまけUP



大変長らくお待たせいたしました。
ついに最終章のUPです。言い訳しますと遅れた理由は色々ありまして主だった理由は以下の通りです。

①PCのOSをWindows7RCを導入するもののドライバ不備で結局XPを再インスト
②Windows7を導入する前にシステムドライブをフォーマットしたため環境復帰に時間がかかった
③エンコードソフトの設定が初期化されたため、各種コーデックやコンポーネントの導入等を最初からやり直した
④おまけの収録と構想、編集に単純に時間がかかった
⑤主がニコニコ生放送のカラオケ凸を繰り返していた(コラ)

大体この辺がメインで時間がかかっちゃいました。ごめんなさい。

それと・・・


次回作ですが、まずはご連絡があります。

PowerDiretor8 8月7日発売!!
私のメインの編集ソフトであらせられますPowerDirectorがパワーアップして登場です。
機能強化は以下の通り

● 最大16トラックタイムライン、9トラックのPiP (Picture-in-Picture) 、4オーディオトラック
PiP9トラックも使うか解らないですが、4オーディオトラックはありがたいですね。
今まで効果音・BGM・実況の3個が重なる箇所って発生してて、四苦八苦する事がたまにありましたから。

● タイムライン上でのコピーや切り取りが可能。
これはどのような機能か使ってみないと解らないですね。今でもコピペは普通にできるような気がするのですが、どのように変わるか期待です。できればメイン動画をPiPに落としてコピペできる機能なら嬉しいな。

●動画の切り抜き(クロップ)、逆再生動画の作成、秒数やフレーム単位での映像が一目でわかるため、正確なトリミングが可能
今でもフレーム単位で編集できるけどなにが変わるかわからないですね。コレも。
でも実はPowerDirectorには貧弱なクロップ機能しかなかったのでコレは嬉しい!

● エフェクト、アニメーション、タイトル、ディスクメニュー編集画面のデザインを一新
今まで最大の弱点と思われていた逆再生エフェクトがついに追加!さらにスローモーションを滑らかにするフレーム補完・粒子状の描画エフェクトが可能なパーティクルエフェクトが追加されるそうです。楽しみ!

● 編集作業画面を自由に調整、2画面モニター出力対応。
2画面は使わないですが、編集画面の調整機能は嬉しい!今までフルスクリーンみたいな状態でしか扱えなかったんですよ!

● 強力な補正機能を搭載し、画質改善が可能。
なんか新しい技術で画質が改善されるとの事。そこまで変わるような気はしないが結果やいかに。



・・・・・とまぁ回し者みたいになっちゃいましたが、次回作はPowerDirector8を使って編集したいと考えてます。
今週末はOFF会なので、UPはお盆になるかと思います。

それまでにPowerDirector8の習作として次回予告作るかどうかは未定です。

それではまた次回作でお会いいたしましょう!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ1ジル編第七章UP



予告どおりUPいたしましたが、最終章は来週になります。お時間を頂く形で申し訳ないですが今しばらくお待ち下さい。

旅先でも時間があったらまたブログ更新しますね^-^
おやすみなさい~

バイオ1ジル編第六章UP



お待たせいたしました。昨日、生放送にて予告しました第六章のUPです。
昨日は沢山のご来場ありがとうございました。また生放送のほうは突発も含めやっていきたいとおもいます。

さて、ここで第七章についてちょっと小話を。
第六章を見ていただくとわかるんですが、研究所が丸々残っている状況でして、さらにそこを短縮するとなると結構説明動画もいるかもしれません。

よって最悪七章と最終章は分かれて作るかもしれません。まだ編集してないので動画時間しだいですね。

バイオ1ジル編第五章UP



UPしてから1日経っちゃったけどブログにも告知(汗
投稿コメントにもあるように死にました!(汗

最近本当に仕事が忙しくて後輩に同情されるというMな仕事やってますけど、まだ何とか生きています。

バイオ1ジル編第四章UP



今回は比較的早めのUPです。
それと・・・ジル編クリアしました!第七章で完結が確定です。

それとアンケートしています次の実況ですが、バイオ2と零が一騎打ちになっておりますね。
戦争物というカテゴリーも登場。恐らくコレはCall of dutyとかのFPSかな?

Call of dutyは2、3はクリア済、4はちょこっと動画みただけって感じです。特に3はFPS初見ハードプレイという苦行を選択しクリアーしました。
2、3なら3はやってみたいと思う。ただしFPSはあまり上手ではありません。それにストーリーも希薄なのですが本当にいいの?って感じですが・・・。

あとバイオ2ですけど、同時進行というお誘いを頂いているんですけど、どなたでございましょうか?
投票の場合、コメント投稿者の名前わからないんですよ><;

と次ゲームを未だに悩んでおります。
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
Lc.ツリーリンク
