

バイオ0動画総集編



どうもお待たせしました。総集編のUPです。
文字修正版UPしました
いやぁ・・・大変だった。1次エンコのときにIndigo5.10のAVI出力をすると画質の向上が見られました。
ただし1次エンコで5倍の時間がかかってしまう結果に。
さらに最終エンコ前でクリッピング処理(周りの黒い枠を切る)調整を行ってたら・・・・。
エンディングの文字切れてやんの!!
ってなわけでまた1次エンコから・・・ヴィーーーーン。

編集トータル1週間。ごめんね。最後まで集中したかったのでブログの更新も含めほとんど何もできませんでした!!

しかしその分力作になってると思います。
どうぞごらんあれ!!

続きは編集秘話です。

more...


バイオ0第十九章・第二十章UP





大変長らくお待たせしました。バイオハザード0実況完結でございます。

エンディングで申してますように、まだもうちょこっとバイオ0はいじろうと思ってます。
最終章でなんか編集があるかなと思っていた方、ごめんなさい。

その編集は・・・またこうご期待ということで><;;

バイオ0実況はじめて2ヶ月という長い間でしたが応援してくださりありがとうございました。
また、1~18章は全てエンコしなおしてこの週末に全部入れ替えました。
ニコ動のバイオハザード0の欄を占有してしまいごめんなさい。

それでは次回の実況にもご期待ください。それでわまたお会いしましょう!!

続きは再UPした動画のLinkです。

more...

バイオ第十八章UP



正直に言おう。今回の実況はつまらん!取り直ししたほうがいいんじゃね?ってくらいつまらん!10点!!
なに・・・?いつもの通りだって・・・?はい、つまらん人間でごめんなさい

実は気づいている方もいると思いますがクリアーしました。20章で完結です。
なので取り直しが出来ない状況のため日向小次郎バリの強引なUPで行きたいと思います。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ第十七章UP



お待たせしました。ご心配をお掛けして申し訳ない。
バイオ実況と編集は今まで通りで行いますよ~。ただ、最後までUPした後に縮小版をUPと同時に高画質版を削除するといった流れになります。

今でもコメントいただいてた分がもったいないという念があるので、今から高画質版ではなく縮小版にしようかなとも思いましたが、縮小版がまだ全ファイルできていない状況なのでこのままいきます。

縮小版が全てそろったらその時点で高画質との差し替えをはじめようかな・・・とも思ってますけど、まだ決定ではありません。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

バイオ0第十六章UP



はい。連日UPです。これは1時間ちょいの映像を編集して作られました。ぶった切っちゃった!!

さてさて、動画制作について最近色々考えてます。

・キャプチャーについて
今の状況ではキャプチャーの乱れをPowerDirectorがエンコ時に拾ってしまい、画面がぼやけるという現象が発生してます。今のキャプチャーは本当に過去の遺産みたいなキャプチャーですからねぇ・・・。この対策としてはDVDレコーダーの購入を検討しています。
こうするとHDDの占有もマシになりましからね。

・編集について
ひとつ上のステップに上るため、次回作からAdobePremiereCS3を使用しようと思います。
さしあたって、バイオ0クリアー後のオマケをこれで制作予定です。

・アス比について
バイオ0は元々8:6のアス比ですが、ワイド設定したとしても8:6であった事に気がつかず実況を開始してしまいました。そのため、今の状況である16:9で続けてるわけなんですよ(涙)
あと数章でバイオ0の実況も終わると思いますので、このまま続けたいと思います。
でもクリアー後のオマケは8:6にしよう。うん。

次の長編実況はこれを手に入れてからにしようと考えています。
また状況が変わり次第連絡します。

また、いいDVDレコーダーがあったら教えてくれるとうれしいです。(予算50,000円くらい)
DVDレコーダーの心配事は映像遅延問題。まぁ分配器買えばいい話ですがまた出費が・・・。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
Lc.ツリーリンク
